子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

いちご狩りが楽しめるグランピング施設とは【現役クルーの筆者が教えます】

コロナ渦でアウトドア需要が伸び、グランピングが注目されています。

今回は流行りのグランピングと旬のいちご狩りができる施設を紹介します。

いちご狩りのために遠出するのに日帰りはもったいないですよね。

そんな方たちのためにグランピング場に実際に働いてる筆者がおすすめを紹介しちゃいます!

これを見れば間違いなくいちご狩りに行きたくなるはず!

注目いちごフェスが楽しめる「BUB RESORT」

目次

いちご狩りが体験できるグランピング施設5選【全国】

いちごの画像

子どもも大人も大好きな苺!

今回は、苺狩りも体験できて、グランピングも楽しめる施設をご紹介します!

GRAMPING VILLAGE HAJIME(京都)

1つ目に紹介するのが、海、山、川、全ての自然の中で遊べる日本最大級のグランピングGRAMPING VILLAGE HAJIMEです。

ここでは、毎年春に三色いちご食べ比べプランを開催しています。

希少な白いちご、見た目も可愛いピンクのいちご「桃薫」、高級な赤のいちご「紅ほっぺ」などの3色のいちごが30分食べ放題!

誰もが一度は食べてみたいと思ういちごが食べられるなんてとても贅沢ですよね。

贅沢ないちご狩りが体験できるのは関西ではここだけです。

[いちご狩りの詳細]https://www.the-bond.jp/cllect_pickup/strawberry/

施設名GLAMPING VILLAGE HAJIME
住所〒626-0225
京都府宮津市日置3700-73
料金1泊1室2名様ご利用時
大人1人あたり17,380円〜
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

MARINATOPIA THE SUITE(京都)

続いて紹介するのは、シーカヤックやクルージング体験が楽しめるMARINATOPIA THE SUITEです。

関西初!奇跡の白いちご「雪うさぎ」を含む3色のいちご狩りが体験できます。

昨年大好評だったいちご狩り体験が今年も登場します。

マリンスポーツで綺麗な海を堪能した後は、美味しいいちごを楽しんでみてはいかがでしょうか?

[いちご狩りの詳細]https://www.marinetopia-suite.com/content/strawberry/

施設名MARINATOPIA THE SUITE
住所〒626-0225
京都府宮津市日置4045
料金大人1名
20,900円~(4名一棟利用時)
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

SHIOSAI TERRACE(和歌山)

続いて紹介するのは、和歌山白浜を一望できるSHIOSAI TERRACEです。

シオサイテラスから近隣の【きよもと農園-リコリーナ-】さんでいちご狩り体験が楽しめます!

ビニールハウスの通路が広くベビーカーをご利用のお子様連れも心配することなくいちご狩りができます。

食の体験の他にも、無料の乗馬体験や餌やりなどの自然体験、共有のキャンプファイヤーや焼きマシュマロが楽しめるアウトドア体験など、開放的な土地でさまざまな体験ができることが特徴です。

施設名SHIOSAI TERRACE 
住所〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3
料金大人1名
15,070円~(4名1室利用時)
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

GLAMP DOME ISEKASHIKOJIMA伊勢賢島(三重)

続いて紹介するのは、三重県のグランピング施設GLAMP DOME ISEKASHIKOJIMA伊勢賢島

です。

ここのいちご狩りは、志摩市の特産品レッドパールが45分間食べ放題!

大玉で食味バランスの良い品種です。

いちご狩りでお腹を満たした後は、こだわりのインテリアが設置されたテントでゆっくりしたり、伊勢神宮や夫婦岩などの観光スポットを散策するのもいいですね。

施設名GLAMP DOME ISEKASHIKOJIMA伊勢賢島
住所〒517-0502
三重県志摩市阿児町神明863-4
料金大人1名
14,900円~(4名1室利用時) 
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空(兵庫)

続いて紹介するのは、温泉やボディマッサージでリラックスできるGLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空です。

近隣の外部施設「神戸うららか・のうえん実里」で、クラシックを聴いて育った高級いちごの贅沢ないちご狩りができます。

併設のおしゃれなカフェスペースでいただくスイーツ付き60分の体験コースといちご狩りのみの30分お持ち帰りコースがあります。

いちごをお持ち帰りして、温泉やマッサージでゆっくりとしたリラックスタイムを過ごすのがおすすめです。

日頃の疲れをいちごや温泉で癒されましょう!

施設名GRAMP DOME-グランドーム- 神戸天空
住所〒651-1252
兵庫県神戸市北区山田町原野1-1
料金大人1名
13,420円~(2名1室利用時)
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

いちご狩りが体験できるグランピング施設3選【関東】

白いベルテント

ここまでみてきた通り、施設によって、様々な品種のいちご狩りが体験できます!

関東では一体どんないちご狩りが体験できるのか気になりませんか?

これから、関東の変わったいちご狩りが体験できるグランピング施設をご紹介します!

いちごチャットパレス(栃木)

まず初めに紹介するのは、日本一のいちごの町と言われる真岡市にある井頭温泉チャットパレスです。

ここでは、春に宿泊者限定で、夜のいちご狩りストロベリーナイトが開催されています。

幻想的な雰囲気を楽しみながら、いちご狩りができるなんて最高ですよね!

普段、体験することができない非日常体験を体験してみてはいかがでしょうか?

施設名いちごチャットパレス
住所〒321-4415
栃木県真岡市下籠谷41番地
料金大人1名
9,900円~(2名1室利用時)
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

GRAMPING THE FARM(千葉)

続いて紹介するマザー牧場の苺狩りは、食べ放題ではなく摘み取り式のため、コロナの感染対策もバッチリです。

そして、いちご狩りとしては珍しい「立体型7段式水耕栽培」を採用しています。

立体型なので、背の高い方も低い方も、ご自身に合った高さで摘み取る事ができ、大人から子どもまで楽しめます!

品種は、「紅ほっぺ」「とちおとめ」「もういっこ」「やよい姫」「かおり野」の5種類とたくさんのいちごを味わうことができます。

施設名マザー牧場 GRAMPING THE FARM
住所〒299-1731
千葉県富津市田倉940-3
料金大人1名
36,000円~(2名1室利用時)
時間チェックイン:14:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

Farm Glamping なめがたファーマーズヴィレッジ(茨城)

続いて紹介するのは、敷地内に畑があるFarm Glamping なめがたファーマーズヴィレッジです。

併設されている、らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジでは、いちご狩り&手作りいちごピザ 贅沢いちご尽くし体験を開催中です。

いちご狩りだけでなく、収穫したいちごを使ってピザ作りもできちゃうんです!(もちろんいちご単品だけでも食べられます。)

ピザを食べた後は、なんといちご×お芋のデザートまで!

いちご好きには、是非体験してもらいたいイベントです!

施設名Farm Glamping なめがたファーマーズヴィレッジ
住所〒311-3880
茨城県行方市宇崎1561
料金コンテナスタイル 2名部屋/3名部屋
21,120円~31,680円/1人あたり(4歳以上同一料金)
テントスタイル
15,840円~23,760円/1人あたり(4歳以上同一料金)
時間チェックイン:15:00~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

いちご狩りが周辺にあるグランピング施設3選【関東】

緑色のドームテント

ここまで、グランピング施設に併設されたいちご狩り施設をご紹介してきましたが、ここからは、周辺にいちご狩りがある魅力的なグランピング施設を紹介していきます!

高滝湖グランピングリゾート(千葉)

まず初めに紹介するのは、高滝湖グランピングリゾートです。施設周辺には、車で7分ほどの距離にいちご狩りができる「ふさのえき農場」があります。

30分食べ放題で、5品種(かおり野・チーバベリー・やよい姫・よつぼし・紅ほっぺ)あります。

その中のチーバベリーという品種は大粒で果汁がたっぷり、甘味に加えて程よい酸味がある千葉県で開発されたいちごです。

高滝湖グランピングリゾートには、わんちゃんと一緒に泊まれるおしゃれなテントがあるので、わんちゃんと素敵な思い出づくりをするのにはぴったりです!

施設名高滝湖グランピングリゾート
住所〒290-0557
千葉県市原市養老1012-1
値段1人あたりの予算
約12,000円〜
時間チェックイン/15:00~
チェックアウト/~10:00
  • URLをコピーしました!
目次