子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

本格的な忍者体験ならここ!関東で大人気な施設をまるっと紹介

みなさんは忍者になりたいと思ったことはありますか…?ありますよね!

今回は、最近子供、友達同士、外国の方など様々な層に大人気な文化体験・忍者体験が関東でできる施設を紹介しちゃいます!

是非、皆さんで忍者になりきってみてはいかがでしょうか!

注目子供が楽しめるグランピング施設「BUB RESORT」

目次

大人気忍者体験!日本の伝統文化を味わえる【関東】

そもそも忍者ってなんだ??

忍者とは、日本特有の兵法として発達した忍術の使い手のことです。

敵の陣地に侵入し、情報を盗むなどの、今でいうスパイ活動には、さまざまな忍術が駆使されました。

例えば遁術(とんじゅつ)という術があります。

水遁の術や火遁の術などが有名ですが、遁術というのは敵から逃げたり隠れたりするための忍術です。

水遁の術なら水の中を泳ぐ、潜って身を隠す、逃げている最中に重たい石などを投げ水に飛び込んだと思わせるなどを使っていました。

火遁の術なら藁や薪に火をつけ放火する、火薬を使うなど火を用いて敵の注意を逸らすことができます。

日本の伝統文化を体験!

上記で説明したように忍者は、盗んだ情報を生きて国に伝えるため様々な忍術を使っていたとされています。

そんな彼らのように慣れる忍者体験が今、子供~大人の間でブームになっています。

更には、海外では、日本同様に漫画やアニメ、更に映画などで「NINJA」がブームになり、ユニークなスパイ像として、現在まで大きな関心が寄せられています。

そんな世界からも人気のある忍者になることのできる体験では、実際に本格的な衣装や忍術に挑戦できるものが日本には数多くあり、海外からの旅行者にもとても人気があり、今大注目のアクティビティなんです。

子供・大人の幅広い層で大人気な理由は?

では、なぜこんなにも今幅広い層に忍者体験が人気なのでしょうか。

ずばり、私の見解では2点あると思っています。

既に上記で説明したようにその謎に包まれた存在かつ、手裏剣や煙を使った忍術など今現在では考えられない昔の非日常を現代でも味わえる・忍者を使ったアニメや舞台によるものだと思います。

特にアニメでは、皆様もご存じの通り、海外でもかなりの人気を誇っています。

コロナ禍でも楽しんる人気忍者体験施設 3選【関東】

BUB RESORT(千葉県)

1つ目に紹介するのは、千葉県にあるBUB REORTです。

こちらの施設は1泊平均20個の豊富なアクティビティが参加し放題、思い切り楽しむことができます。

様々なアクティビティはシーズンごとに異なり、いつ、何度きても楽しめる体験型グランピング施設となっています。

元々あった学校は現在でも残っており、教室で行われるクラフト系のアクティビティ・広い敷地では体を使ったアクティビティなど・他にも商品を使ったアクティビティまでご家族からご友人、カップルで来ても楽しむことができる体験型グランピング施設です。

そして今回紹介するのは子供に大人気の忍者体験です。

本格的な衣装を身にまとい様々な試練に挑戦していただきます。

全ての試練をクリアすれば嬉しい景品も⁈試練には、手裏剣や剣術、など当時の忍者が実際に使っていた忍術などをリアルに体験することができます。

参加条件に年齢制限はなく、子供から大人の方まで幅広い層が楽しむことができます。

たくさんの素敵なお写真がとれますので、是非、カメラをもってご参加ください。

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト
問い合わせ0475-36-3219 ※24時間受け付けております。

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
  • URLをコピーしました!
目次