子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

カップルで楽しめる「特別な体験」とは【関東近郊のデートスポット紹介】

花畑に立つ男女

いつものデートとはちょっと違うことがしたいけど、何が良いかわからない。そんなあなた!体験デートで二人だけの特別な思い出を作りませんか?今回は、そんな特別な体験ができる施設をご紹介します!

目次

カップルで楽しめる特別体験とは【関東近郊のデートスポット】

おしゃれな男女が手をつないでいる

実は関東には、デートにうってつけの特別体験スポットが多くあるんです!素敵デートをたくさんしちゃいましょう!


陶芸

陶芸体験には電動ろくろから、手びねり、絵付け、たたら作りなど様々な種類があります。少し体験してみたい方から本格的にやってみたい方まで、自分がどのくらいやりたいかによって手法を選びましょう。粘土を使って、独創的な作品を作り上げちゃいましょう。お茶碗や箸置きなど、日常生活で使えるお揃いのものを作ってみても良いですね。お揃いのお茶碗を使えば、もはや夫婦です!


アロマサシェ


アロマサシェとは、火をつけずに置いておくだけで自然と香りが広がるキャンドルの一種です。作る段階で好きなアロマを入れれば、自分たちだけの癒しグッズになりますね。できたサシェは、二人で一緒に過ごす場に置いてみてください。二人だけのリラックスできる空間を作り出してはいかがでしょうか。好きな落ち着く香りに癒されてくださいね。


苔テラリウム


テラリウムとはその土地、その場所の生き物をガラスの瓶の中で育てるために作られたものです。苔を使って小さな瓶の中に、自分だけの小さな世界を作り上げましょう。意外とこだわって、熱中してしまうかもしれませんよ?二人で一つのものを作っても、互いに作ったものを交換しても面白いですね!

らこ

おしゃれなインテリアとしても飾れるのが良い!!


吹きガラス


棒の先についた高熱の溶けたガラスに、息を吹き込むことで形を作っていく体験です。お揃いのグラスを作る以外にも、花瓶やお皿、小鉢を作ってみても良いですね!どんな色を選ぶのか、何を作りたいのかで、相手の好みを知るチャンスかも!こちらもお揃いや色違いのものを作りやすいですね!


食品サンプル


ロウをお湯の中に入れて、本物の食品そっくりのサンプルを作っていきます。溶けたロウを扱うためお湯は高熱であるように思えますが、一般的な風呂の温度と変わらないので安心して手を突っ込んじゃってください!レタスのサンプル作りなどは、よく体験しているのを見かけませんか?二人で料理体験をしているようで、していない新鮮な感覚で楽しんでみてください。


レザークラフト


革小物は職人さんしか作れないイメージがありますが、実は自分で作れる体験もあるんです。小銭入れや鞄などものによっては、かなり時間がかかりますが、キーホルダーなど手軽に作れるものもあります。普通のキーホルダーではなく、革製のキーホルダーをお揃いでつけたらおしゃれですよね!


ランプづくり


赤、黄色、青などカラフルできれいな色合いのトルコランプを、自分で作ることができます。小さいもので一時間半から、大きいもので四時間かけてランプを作ります。それだけの時間をかけてたった一つのこだわりランプを作れば、思い出深いものになりますね。部屋に飾れば、かわいいインテリアにもなります。


カップルで楽しめる!関東で体験できるアクティビティデート3選

ウォールクライミングをしている男女が振り返っている

身体を動かした、アクティブなデートもぜひやってみてはいかがでしょう?心も身体もすっきりしますね!


ウォールクライミング


壁に様々な人工石の突起物がつけられていて、それを辿って上までのぼっていきます。高い壁をテンポよくスイスイ登れたら、相手にかっこいい姿をみせるチャンスです!上手くのぼっていくにはコツがいるので、互いに教えあって協力しましょう!手取り足取りで、より二人の距離が縮まるかもしれません。


四駆バギー


バギーで山や森のでこぼこ道をガンガン運転するアクティビティです。汚れてもいい服装で、思う存分走り回りましょう!普段は優しい安全運転の彼、彼女が荒々しい運転をかましていたら、そんな一面にギャップ萌えしてしまいますね。

らこ

爽快な冒険ドライブ気分が味わえそう!

お化け屋敷


遊園地デートでは定番ともいえるアトラクションですね。お化けが苦手で怖ければひっつけますし、本当は怖くなくとも怖い体で相手とくっつけますね!物理的な距離が近くなれば、心の距離も近くなりそうです。

H2 カップルで特別なデート体験ができる関東近郊の施設【6選】

トルコランプがたくさん天井から吊り下げられている


ガラス工房GLASS FISH 【千葉】


こちらでは吹きガラス体験のほかに、赤ちゃんやペットの足跡をかたどる体験もできます。砂に足跡をつけ、そのくぼみにガラスを流し込み作品を作ります。南房総の田園の丘にたつ工房は、行くまでの道中も楽しめそうですね。かわいい看板猫もお出迎えしてくれるかもしれません。おしゃれな空間で素敵な雰囲気を二人で楽しんでください。

住所:千葉県南房総市千倉町北朝夷1889
URL:http://www.glassfish2001.com/welcame%21/LESSON.html

BUB RESORT 【千葉】


ここで紹介した、陶芸、アロマサシェ、苔テラリウム、レザークラフト、ウォールクライミング、お化け屋敷が体験できます。一度に様々な体験がしたい方におすすめです!グランピング施設なので、たくさん体験したら、お部屋でゆっくりゆったり過ごせて、また次の日も変わった体験に参加できます。きっと素敵な一日になりますね!

場所:BUB RESORT
TEL:0475-36-3219
住所:千葉県長生郡長生村金田2811
料金:コテージ:2万4500円~
アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度
URL:https://bub-resort.com/

らこ

興味ある体験は全部やっちゃおう!

元祖食品サンプル屋 合羽橋店  【浅草】


このお店では天ぷら、レタス作りのほかに、期間限定のものに加え、スペシャルデーと名づけられた日にはより凝った、レストランの見本にあるような商品を作ることができます。どちらがより本物みたいに作れるか、対決しても面白いですね。また、体験以外にも、お店の中にたくさんの食品サンプルが並んでいるので、じっくり見ていくのも楽しめそうです!!
住所:東京都台東区西浅草3丁目7−6
URL:https://www.ganso-sample.com/experience/

ZAKURO らんぷ屋家 【日暮里】


ここではノーマルのスタンドタイプから、天井に吊るすタイプ、月型のおしゃれなタイプなど、ランプの飾り台から選ぶことができます。ガラスから金具までハンドメイドで作られているものを使用するので、まさに自分だけのランプができます。ガラスやビーズを張った後、コーティングして完成なので送られてくるのが楽しみですね!
住所:東京都荒川区西日暮里3-15-5
URL:https://zakuro-lampya.com/work

TOP水上カンパニー 【群馬】


カヌー、ラフティング、サップ、キャニオニング、バギーなど様々な水上アクティビティが楽しめるこの施設。ラフティングはゴムボートで激しい流れの川を下るアクティビティです。キャニオニングは、一言でいえば渓谷を楽しむアクティビティです。滝を登ったり、飛び込んだり、浮いたりして楽しみます。二人で思い切り水遊びして、びしょぬれになって楽しみましょう。思い切り遊べば二人の絆もさらに深まることでしょう!
住所:群馬県利根郡みなかみ町綱子170−1
URL:https://www.topminakami.com/

まとめ

夕暮れに砂の上に座る男女


いかがでしたか?変わった体験で、相手のいつもと違った一面が見れるかもしれません!二人でたくさんの思い出を作って、より二人の仲を深めてくださいね!

  • URLをコピーしました!
目次