子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

ゴールデンウィークにキャンプは寒い?気温を気にせず楽しめる施設を紹介【関東】

大型連休に突入し、普段とは違う環境での旅行を家族・友人・カップルで過ごす方は多いのではないでしょうか。

そこで今、大人気のアウトドアブームということでキャンプやグランピングを検討している方々の多くが懸念している寒さ対策に関して今回は紹介していきたいと思います。

是非、ゴールデンウィークをより楽しむために参考にしていただきたいと思います!

注目GWを満喫するなら「BUB RESORT」

目次

ゴールデンウィーク突入!まだ寒さの残る中、キャンプが人気な理由を紹介!

魅力1:澄んだ空気ときれいな星空が見える

1つ目に紹介するのは、この時期の澄んだ空気ときれいな星空が見える点です。

まだ寒さ残る気温の中、キャンプ場ならではの自然の中で、空気が美味しく、周りに光もないので星空もかなり綺麗に見えます。

魅力2:温かい食事と素敵な時間を過ごせる

2つ目に紹介するのは、温かい食事と素敵な時間を過ごせる点です。

普段会えない方や、中々仕事を忘れて思いっきり遊べない方も多いのではないでしょうか。

そんな中、大型連休のGWでは久々に会う仲間や家族と料理を囲んで素敵な時間を過ごせます。

魅力3:虫・人が少ない

3つ目に紹介するのは、虫・人が少ない点です。

キャンプ場に行きたいけど、虫が苦手な方も多くいると思います。そんな人でも楽しめちゃうのがこの時期です。

そしてリゾートやテーマパークに比べて人も少ないので、コロナ禍の中でも行きやすい場所になっています。

注目GWを満喫するなら「BUB RESORT」

ゴールデンウィーク期間の寒いキャンプの夜を快適に過ごせる対策方法3選!

焚火をして、温まろう

1つ目に紹介するのは、焚火です。

キャンプの大定番であり、まさに原点にて頂点。

キャンプに行く際は是非、大量の薪をもって行きましょう。

この時間は、なんと言っても特別で,ぱちぱちという音を聞きながら語りあいましょう!

綺麗な星を眺める

2つ目に紹介するのは、スターウォッチングです。

気温が低く、寒い季節は、空気が乾燥しているため空気が澄んでいます。

そのため星空も普段より綺麗に見えるので是非、夜空を眺めてみてください!

石油ストーブの温かい部屋の中で素敵な時間を過ごしてみよう

3つ目に紹介するのは、石油ストーブで温かくすることです。

寒いキャンプ時には、ストーブは必須です。

皆さんの中にもいると思うのですが、石油ストーブの匂いってなぜか嫌いじゃない人も多いのではないでしょうか。

是非、温かいテントでお酒を飲んで、素敵な時間を過ごしましょう。

注目GWを満喫するなら「BUB RESORT」

キャンプへ行きたい人必見!ゴールデンウィークで寒さを防げる施設3選!

BUB RESORT(千葉)

1つ目に紹介するのは、千葉県にあるBUB REORTです。

こちらの施設は1泊平均20個の豊富なアクティビティが参加し放題、思い切り楽しむことができます。

様々なアクティビティはシーズンごとに異なり、いつ、何度きても楽しめる体験型グランピング施設となっています。

元々あった学校は現在でも残っており、教室で行われるクラフト系のアクティビティ・広い敷地では体を使ったアクティビティなど・他にも商品を使ったアクティビティまでご家族からご友人、カップルで来ても楽しむことができる体験型グランピング施設です。

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト
問い合わせ0475-36-3219 ※24時間受け付けております。

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
※コテージ・ベルテントはわんちゃん可です。
  • URLをコピーしました!
目次