子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

子供とキャンプで遊びたい!子供でも楽しめるアウトドア施設【関東近郊】

皆さんは、キャンプをしたことがあるでしょうか。

今、アウトドアブームの人気がすごい勢いで伸びてきています!

もちろんコロナ禍で人が少ない開放的な場所への集まる人も多くなってきているのですが、普段感じることができない大自然の中で、家族・友人・カップルなどで特別な空間で非日常を体験できる時間を過ごせることへの人気もかなり高くなっています。

今回は、そんなキャンプができる施設、子供と過ごす贅沢な家族時間の使い方を紹介していきます。

注目子供とキャンプ体験するなら「BUB RESORT」

目次

子供とキャンプの遊び「魅力的」な理由紹介

理由1:大自然を感じられる

1つ目の理由は、普段とは違う大自然を感じれる点です。

今、現在キャンプをする人が多くなってきており、「キャンパー」など新しい言葉もできるほどになっています。

そしてなぜそんなにもキャンプがブームになっているのでしょうか。

その1つの要因として普段感じることのできない大自然の中での非日常体験や大自然が作り出すリラックス効果などがあるのではないでしょうか。

理由2:子供の脳が育つ

2つ目の理由は、子供の脳が育つ点です。

キャンプの醍醐味の1つとしてあるのが、普段の便利な世の中では感じることが中々できないものがあるところです。

大自然の中には、不便なことがたくさんあります。

そして、場所によっては電波がないところもあります。

その中での生活では、新しい考えや普段感じることができないものを得れることが多いです。

理由3:協調性が生まれる

3つ目の理由は、協調性が生まれる点です。

上記で述べたように大自然の中で不便を感じるのが醍醐味のキャンプでは、テント設営・火起こしなど一人で行うのが中々難しい作業が多くあります。

その中で協力し、生まれるのが協調性です。

注目子供とキャンプ体験するなら「BUB RESORT」

子供が楽しめるキャンプでの遊び方紹介4選

焚火を囲んで楽しむ

1つ目に紹介するのは、焚火です。

キャンプの大定番でもあり、どの世代にも人気があります。

焚火を囲みながら素敵な家族時間やマシュマロ焼き、子供が多かったらキャンパーファイヤーなんかもしてレクリエーションもしてみるのもいいでしょう。

更には、焚火には癒し効果もあります。

そこでしか会えない昆虫を探す

2つ目に紹介するのは昆虫探しです。

皆様もご存じの通り子供は昆虫が大好きです。

大自然の中には、日常生活で見た事のない昆虫がたくさんいます。

そして種類も様々です。

捕まえて、虫かごにいれて観察してみるのも子供にとっては素敵な体験の一つになるでしょう。

夜に満面の星を観察

3つ目に紹介するのはスターウォッチングです。

天候により左右される星なんですが、天気の良い日に見える満面の星空は格別です。

大自然の中では、星の明るさを遮る街頭やビル群の光などが無いため普段の生活では見れない星を見るチャンスもあります!

お子様には、星座を教えながら一緒に観察してみてもいいでしょう。

絵を描いてオリジナル傘作り

雨の日でもキャンプで子供ができる遊びには、是非オリジナル傘はどうでしょう!

テープやペンで簡単にデコレーションできるので小さなお子様でも一緒に遊ぶことができます。

旅の終わりまで、思い出に残る時間になること間違いなしです!

注目子供とキャンプ体験するなら「BUB RESORT」

キャンプで子供と遊ぶ時に便利な道具3選!

大定番!トランプで素敵な家族時間を過ごそう!

1つ目に紹介する子供に人気な持ち物は、トランプです。

家族皆で楽しむ事のできるゲームで特に年齢制限もなく楽しむことのできる点でもかなり人気があります!

家族でスポーツをして大自然で汗をかこう!

2つ目に紹介するのは、大自然の中で行うスポーツです。

バトミントンやボールなどみんなで盛り上がれるスポーツでたくさん汗をかいて運動してみてはいかかでしょうか。

また、最近ではレーザーサバゲ―など新しい形もとても人気があるので是非参考にしてみてください。

季節は関係なしです!一年中子供と楽しめる花火!

3つ目に紹介するのは、花火です。

キャンプサイトの大自然の中で行う花火は、普段とはまた違った体験になるでしょう。

家族で写真をとれば最高の思い出に残ること間違いなしです。

ただ、キャンプサイトによって処理の仕方は確認してください!

注目子供とキャンプ体験するなら「BUB RESORT」

子供とキャンプで遊ぶ【季節別:春夏秋冬】

春編

まず1つ目に紹介するのは、春の季節でのキャンプ遊びです。

なんと言ってもこの時期は、お花見キャンプが楽しむことができる季節になっています。

桜の木の下でテントを張り、夕日と桜を楽しむことができます。

子供遊びに関しては、その桜を使って「桜の花キャッチゲーム」で楽しくキャンプを楽しむことができるでしょう。

夏編

まず2つ目に紹介するのは、夏の季節でのキャンプ遊びです。

気温も暑くなり、この季節には、川や湖に入って楽しむことができます。

水鉄砲をもって家族みんなで勝負などもでき盛り上がること間違いなしです。

秋編

まず3つ目に紹介するのは、秋の季節でのキャンプ遊びです。

秋になり、気温も過ごしやすく、更に虫も少なくなってくる季節になります。

秋の魅力はなんと言っても旬の食材が多いことです。

そんな栗を家族で拾いに行き、制限時間内に何個獲れるか勝負してみてもいいでしょう。

冬編

まず4つ目に紹介するのは、冬の季節でのキャンプ遊びです。

冬になり気温の低下に伴いキャンプに行く方も少なくなって来ています。

その中でのキャンプはとにかく他のお客様も少なくいつもよりリラックスした空間での家族時間が楽しめるでしょう。

更には、この季節は雪が降る地域もございます。

そこで提案したいのが雪合戦です。子供も大人も楽しめる遊びになっています。

注目子供とキャンプ体験するなら「BUB RESORT」

家族で子供とキャンプを楽しめる施設紹介3選!!(関東近郊)

BUB RESORT

1つ目に紹介するのは、千葉県にあるBUB REORTです。

こちらの施設は1泊平均20個の豊富なアクティビティが参加し放題、思い切り楽しむことができます。

様々なアクティビティはシーズンごとに異なり、いつ、何度きても楽しめる体験型グランピング施設となっています。

元々あった学校は現在でも残っており、教室で行われるクラフト系のアクティビティ・広い敷地では体を使ったアクティビティなど・他にも商品を使ったアクティビティまで小さなお子様から大人の方も楽しめる家族時間を自然の中でゆっくり楽しみたい方にはおすすめです。

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URLBUB RESORT
問い合わせ0475-36-3219 ※24時間受け付けております。

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
※コテージ・ベルテントはわんちゃん可です。
  • URLをコピーしました!
目次