子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

【学生必見】今年の卒業旅行はここで決まり!カップルにおすすめ卒業旅行先10選

自転車に乗るカップル

一生に数回しかない卒業旅行。

大好きなお相手と最高の卒業旅行にしたいですよね。今回は高校生、大学生必見の卒業旅行でおすすめ8選を紹介しちゃいます!

おきちゃん

卒業旅行の場所決めは大事だよね!

目次

【大学生におすすめ】カップルで卒業旅行行くならここ

 大学生に勧めたいカップル旅行先といえばここ!今回は筆者おすすめ5選を紹介します。

九州の北東部にある【別府

 一番最初に紹介するのは、国内人気旅行先の別府です。

別府といえば温泉はもちろん、温泉地域の周りに動物園やアミューズメントパークがあることから若者にも人気が高い旅行先になっています。

実際に楽天の人気温泉地域でも2年連続2位となっているのが人気の証拠です。

温泉の成分10種類のうちの8種類は別府温泉にあるといわれており、別府の温泉に入れば世界中の温泉に入ったといっても過言ではありません。

疲れを癒しながら二人の時間を過ごしてみては、、?

世界遺産の【屋久島】

 二つ目に紹介するのは、島中が世界遺産の屋久島です。

屋久島は島中が世界遺産になっており、特に有名なのが樹齢1000年の縄文杉です。

屋久島が人気の理由としては、縄文杉と縄文杉にたどり着くまでの神秘的な登山道にあると思います。

筆者もつい先日、縄文杉を見に屋久島に行ってきましたが、縄文杉の迫力に圧倒されてしまいました。また、縄文杉にたどり着くまでの道もかなり神秘的で、あのもののけ姫の映画の舞台になった場所もあります。

縄文杉までのトレッキング時間は10時間近くありますが、達成感は素晴らしいものなので、一緒に達成感を味わいたいアクティブなカップルにはおすすめです。

おきちゃん

屋久島は行ったけど本当におすすめ!

大学生カップルおすすめ場所【宮古島

 三つ目に紹介するのは、カップルに限らず大人気の宮古島です。

宮古島の人気の理由としては、エメラルドグリーンのきれいな海とマリンスポーツがあげられます。実際に学生人気は高く、今年の3月には卒業旅行に行きたいランキング1位にランクインされています。

ウミガメに会えたり、島の上に浮いている橋があったりと普段お目にかかれない物に出会える機会として人気が高いのかと思います。

夕日に照らされたエメラルドグリーンの海を素敵な彼といっしょに、、なんていかがでしょうか????

大学生カップルおすすめ場所【箱根】

 4つ目に紹介するのは、こちらも別府と同じく人気の温泉観光地、神奈川県の箱根町です。

箱根が人気な理由としては、温泉、グルメ、歴史、様々なところで長けているところがあげられます。

さらに最近では、若いカップル向けのバー付き飲み放題の宿だったり、カップル限定貸切風呂だったりとカップルには嬉しい特典付きがたくさんある宿が増えてきています。

実際に、プライベート温泉やお酒付きの特典があることが伺えます。

別府とは違い、ゆっくりお酒を飲みながら、温泉につかりたい人には神奈川県の秘境の地箱根はおすすめです!

おきちゃん

ゆっくりしたい人たちには箱根は本当におすすめだ!

大学生カップルおすすめ場所【函館】

  5つ目に紹介するのは、100ドルの夜景が見える函館です。

北海道といえば絶品グルメはもちろん観光名所もたくさんあるのが特徴です。

その中でも函館の夜景は、日本三大夜景の一つともいわれています。

「カップルは行くべき」や、「行ったらカップルしかいなかった」という意見がかなりおおかったです。

それほどカップルに人気なのが伺えますね!

最後の学生生活だからこそ、ちょっと贅沢をして今のお相手と100万ドルの夜景を見ながら今後の人生を語る。そんな素敵な時間があってもいいかもしれませんね!

【高校生におすすめ】カップルで卒業旅行行くならここ

桜を見ているカップル

 高校生に勧めたい場所といえばここ!ここでは、是非とも高校生に勧めたい筆者おすすめの場所を5選紹介します。

高校生カップルおすすめ場所【東京ディズニーランド】

 大学生とは違い、お金の制限がある高校生だからこそおすすめしたい1つ目の場所は、東京ディズニーランドです。

圧倒的に人気が高いテーマパークなので誰もが一回は行ったことがあるはず!友達で行くディズニーとカップルで行くディズニーとではまた話が違います。

実際に行ったカップルの中には、場所は秘密にされていてついたらディズニーだった!のようにサプライズにして行くカップルも多いようです。

夢の世界であるディズニーランドに一緒に行くことで思い出はもちろん、二人の愛が深まること間違いなしです。

おきちゃん

ディズニーは何歳になってもいつ行っても楽しいよね~!

高校生カップルおすすめ場所【USJ】

 2つ目に紹介するのは東京ディズニーランドと同じくテーマパークで大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。

ミニオン、スヌーピー、エルモ、ハリーポッターなどユニモ限定のキャラクターで構成されているため、これらのキャラクターが好きな人にはおすすめです。

また、最近ではマリオなど任天堂のキャラクターのエリアができました。

筆者も去年ユニバに行ってきましたが、コスチュームも売っているので写真映えは間違いなし!

ごはんも限定のものがたくさんあるので楽しいこと間違いなしです。

カップルでおそろいのコスチュームを着て世界観にのめり込み、アトラクションやご飯を楽しみましょう!

高校生カップルおすすめ場所【神戸】

 3つ目に紹介するのは、USJと同じく関西地域の神戸です。

神戸が人気な理由としては、美味しいご飯と絶景が車なしですべて回れるということで車を持っていない学生にも人気な場所となっています。

地元の御用邸の老舗の珈琲店だったり、神戸で有名な神戸牛だったりと美味しいものがたくさんあります。

また、函館と同じく日本三大絶景の摩耶山があります。

美味しいものを食べて夜は日本3大絶景の摩耶山に行って二人の時間を過ごすのはいかがでしょうか?

高校生カップルおすすめ場所【横浜】

 4つ目に紹介するのは、カップルの聖地と呼ばれている横浜です。

横浜が人気な理由としては、中華街、桜木町、遊園地等々カップルに有名な観光地がたくさんあり、1日いても全部見回れないのが人気な理由となっています。

また、横浜の開港祭、赤レンガのクリスマスマーケットなどカップルに人気のイベントがたくさんあります。カップル向けのイベントが多いことも人気な理由の1つだと思います。

実際、筆者は高校時代、横浜で過ごしていましたが、彼氏ができるとよく横浜の夜景を見に学校帰りにデートに行ってました。ただ歩いているだけでもロマンチックな雰囲気になるので横浜デートはかなりおすすめです!

昼は関内・中華街で食べ歩きを満喫し、夜は船が見える山下公園から赤レンガ倉庫の方へ散歩デートという1日横浜満喫デートとかいかがでしょうか?

おきちゃん

横浜デートとかおしゃれすぎ!

高校生カップルおすすめ場所【熱海】

  5つめに紹介するのは、関東圏内にある温泉地熱海です。

熱海が人気な理由としては、東京から90分で着く近さと温泉、新鮮な料理、また夏に開催される海の近くで行われる花火大会があげられます。

筆者も熱海を利用していますが、気軽に行けて美味しい魚料理が食べられるのがとても魅力でかなりのハイリピーターです。

また、箱根は少し値段が張る宿が多いのですが、熱海はピンキリなので箱根よりもリーズナブルに泊れるのも魅力の一つだと思います。

カップルで夏ごろに訪れて海を背景に打ち上げられる花火を見ながら、温泉につかるというのはどうでしょう?

まとめ

 今回は高校生、大学生別でカップルにおすすめ10選を紹介しました。

どうでしたでしょうか?どこも魅力的でカップルにおすすめの場所なので是非行ってみて下さい!

  • URLをコピーしました!
目次