子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

【関東近郊】カップルにおすすめ!夏に行きたい旅行先8選!!

グラスで乾杯するカップル

GWが終わり次の大型連休は夏休み!まだまだ先だと思っているそこのあなた!夏休みの旅行の予約はGW後から多くの人が動き始めています。

そこで今回は夏休みカップルにおすすめしたい旅行先9選を紹介します!

これを見て今年の夏の旅行先を決めちゃいましょ!

目次

【関東近郊】カップルにおすすめ!夏に旅行するならここ!

船に乗って見つめあうカップル

 ここでは、筆者が勧めたいカップルにおすすめの旅行先を3選紹介します。

今年の夏はこの3選で決まりですね。

【神奈川】温泉好きなカップルにおすすめの箱根

 まず1つ目に紹介したいのが、温泉好きのカップルにおすすめしたい神奈川県の箱根町です。

人気の理由の1つとしては、まず箱根の温泉にあると思われます。

箱根の温泉は温泉3大要素を網羅しているものであり、美容にも健康にもいいといわれています。

箱根ではそんな源泉を使った貸切風呂がついている宿が多いです。

カップルには貸切風呂付きの宿がかなり人気です。

また、値段も高価格なホテルが多く、学生が少ないためゆっくりと二人の時間が楽しめるのが特徴ともいえます。

筆者も箱根の温泉に泊まったことがありますが、温泉はもちろんごはんも近くの熱海から撮れた新鮮なお刺身料理が美味しかったです。

最近では、バー付きのホテルができたみたいで、ますます大人向けの観光地になってきました。

温泉につかりながらゆっくりと過ごしたいカップルにはお勧めです。

【埼玉】昔ながらの雰囲気を感じたいなら川越

 2つ目に紹介するのは、江戸時代の雰囲気が味わえる埼玉県にある川越です。

川越が人気な理由としては、都心から電車を利用して1時間で到着する点と昔ながらの建築がならんでいるというところが人気の理由とあげられます。

また、川越は昔ながらの街並みでおいしいものが食べ歩きができるところも人気の理由です。

サツマイモを使ったおさつチップスや1mくらいある麩菓子がインスタグラムで人気です。その他にもウナギ等美味しいものが川越にはそろっています。

さらに、浴衣のレンタルとかもあるので、カップルで浴衣を着ながら古風の街を散策するのはいかがでしょうか?

【静岡】海を眺めながら楽しみたいなら熱海

 3つ目に紹介するのは、美味しい海鮮と温泉が楽しめる熱海です。

熱海が人気な理由としては、老舗の温泉旅館と美味しい海鮮が食べられる点です。

実際に、筆者は熱海を訪れたことがありますが、海が近くにあるのかすべての海の幸がとてもおいしかったです。

また、駅近くのお土産屋さんにも温泉饅頭や熱海プリンなど美味しいお土産がずらりと並んでいました。

熱海は夏限定の海でおこなわれる花火大会という点もカップルには人気の場所だと伺えます。

浴衣を着ながら、好きなお相手と一緒に花火を見て温泉に入るなんて一日はいかがでしょうか?

【関東近郊】涼しく夏を過ごしたいカップルへ!おすすめ避暑地3選!

手をつなぐカップル

 暑苦しい夏は涼しい場所で涼しく過ごしたいですよね!

ここでは避暑地を探しているカップルにおすすめの場所3選を紹介いたします。

【栃木】The定番の避暑地那須高原

 1つ目に紹介するのは、天皇の御用邸がある栃木県の那須高原です。

那須高原の人気の理由としては、やはり涼しいということがあげられます。

暑い夏も都会とは10度くらい温度が違います。最高気温も夏で25度なので半袖でちょうどいい気温だと思います。

また、スマートインターができたことでのショッピングモール進出だと考えられます。

現在、那須高原にはアウトレットがあり、多くの観光客を呼んでいる理由の1つになっています。

さらに那須動物王国や那須昆虫ワールドなど昆虫や動物園が多く、自然が多い非日常が味わえるのも魅力の一つです。

実際に那須高原に行った人は涼しいとコメントしています。

最近では流行りのグランピングもできてきてますます盛り上がっている那須高原!

涼しく楽しく過ごしたい方は是非一度那須高原を訪れてみてください!

【栃木】歴史好きにはたまらない奥日光

  2つ目に紹介するのは、徳川家康のお墓がある日光東照宮と華厳の滝がある奥日光です。

奥日光の人気の理由としては、世界遺産の日光東照宮が1つ挙げられます。

筆者のおばあちゃんやお母さん世代は日光の旅行に行きたいと言っているそうです。

また、最近では若い子向けのインスタ用の映える食べ物があり、その一つに日光プリンがあります。

筆者も日光プリンも食べましたが、普通のプリンとは違い甘くてとてもおいしかったです。

また、紅葉がとてもきれいなのも奥日光の特徴です!

実際に日光に筆者も行きましたが、とても涼しく秋の時点で少し肌寒かったので夏はとても過ごしやすい気温になっていると思います。

甘いスイーツを食べながら世界遺産の威厳な雰囲気を肌で感じゆっくり過ごすのが理想のプランだと思います。

【群馬】アクティブなカップルにおすすめみなかみ

 3つ目に紹介するのは群馬県の標高1000mに位置するみなかみです。

みなかみは、避暑地としてとても人気で、標高が高い分気温も都内のマイナス6度と言われています。

日中30度を超えるのも数回、熱帯夜の夜はありません。

また、みなかみの魅力は自然を活かしたアスレチックや川下りなどアクティビティも盛んです。

実際に、みなかみに訪れる人も避暑地を求めていくみたいです。

都会とは違った非日常を味わいたい、またアクティブに動きたいカップルにはおすすめです!

【関東近郊】1泊2日のカップル旅行ならここがオススメ!

BUBRESORT

 せっかく遠出するなら、日帰りじゃなくて1泊2日で泊まりたいですよね。

ここではそんなカップルのために、宿泊できて楽しめる場所を紹介します!

【千葉】流行りのグランピングに泊まるならここ!BUB RESORT Chosei Village

 1つ目に紹介するのは千葉県にあるBUB RESORT Chosei Villageです。

ここが人気な理由としては、なんといってもアクティビティが豊富で1日に体験できる数20個あります。

また料金はアクティビティ、2食、部屋代と全てオールインクルーシブのため追加料金はありません。

季節によってアクティビティが変わるため、訪れるたびに新しいアクティビティがあるのでいつ行っても楽しめます。

実際に筆者はここで働いていますが、よくお客様から聞く声としては、「アクティビティが豊富で1日楽しめる」「スタッフの対応がいい」などいい声が多いです!

カップルにお勧めのアクティビティもいくつかありますので、思い出作りをしたいカップルにはおすすめです!

【神奈川】泊れるBar!?Bar Hotel箱根香山

 2つ目に紹介するのは、神奈川県にあるBar Hotel箱根香山です。

ここは旅行好きの筆者が是非行ってみたいと思っているホテルです!

人気の理由としては、ホテルについているバーが宿泊者のみ使い放題というのが1つあります。

チェックインが18時、チェックアウトが翌日14時とお酒を十分に楽しめる場所になっています。

バーも数百種類ものお酒と季節に合わせたカクテルを作ってもらえる本格的なバーになっています!

また、箱根の温泉のかけ流し風呂もこちらのホテルの特徴の一つです。

実際に利用してる声としては、たくさんのお酒と温泉に満足という声が多かったです。

https://mobile.twitter.com/sano_sano_sano_/status/1276698066335043584

ゆっくり大人の時間をすごしたいカップルにはとてもおすすめの場所となってます!

まとめ

 今回は、カップルにおすすめの夏旅行について紹介していきました!

今年の夏に行ってみたい場所はありましたか?これをきっかけに今年の夏の予定を立てて満喫しちゃいましょう!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる