子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

大学生必読!おすすめな旅行先や安く楽しむ方法

旅行の気分を味わってもらうため

大学生になり、バイトで稼いだお金で友達同士で旅行に行く機会が増えた人は多いのではないでしょうか?

時間がたっぷりある大学生の今だからこそ沢山旅行に行くべきです!

旅行という経験の中に沢山の刺激や新しい発見があり、更に人生が楽しくなるきっかけになるでしょう!

そんな瞬間を共有できた仲間とは深い絆が生まれること間違いなしです!

今回は大学生の旅行におススメな場所を遊び方ごとにまとめてみました!

目次

学生旅行!思いっきり楽しめるおすすめな旅行先はここ!

学生旅行におすすめのスポットをシーンごとにまとめました!

大学生カップルで行きたい!嵐山食べ歩き旅行(カップル)

京都の言わずと知れた紅葉スポットである嵐山。

なんと、嵐山は紅葉狩りだけでなく食べ歩きも楽しめるんです!

嵐山の食べ歩きは映えグルメが沢山。

京都らしい風情あるオシャレな佇まいのカフェであったり、カラフルなお団子、溢れそうな抹茶ティラミスなど写真を撮りたくなっちゃうようなもので溢れています。

みたらし団子や抹茶など京都らしいグルメを堪能してください!

大学生カップルで行きたい!るり渓温泉温泉旅行(1泊2日)

京都るり渓温泉に隣接しているグランピング施設GRAX PREMIUM CANP。

グランピングを楽しみながら、温泉にも入れるという贅沢ができちゃいます。

更にレストランやランタンテラスという岩盤浴が楽しめるリラックススペースも使えるなど、温泉施設がすぐ近くにあるという利点が沢山あります。

もちろんグランピングならではの自然のなかでのアウトドアを楽しめるBBQやテントサウナなども用意されてます!

大学生仲間で行きたい横浜中華街!(日帰り)

日帰りで帰らなくてはいけない時もありますよね。

そんな時は横浜の中華街がおススメです!

都内から近く、少ない範囲で見どころがいっぱいなので日帰り旅行にピッタリです!

まるで中国に来たかのような風情ある建物が並び、中華料理の美味しそうな匂いが立ち上ってます。

肉汁いっぱいの小籠包や、顔くらいの大きさの唐揚げ、パンダの顔がついた肉まんなど見どころいっぱいの横浜中華街。

食べ歩きだけではなく、占いや変身写真館など楽しめる設備も充実しています!

大学生仲間で行きたい!(関東郊外) さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

爽快、愉快なアトラクションいっぱいの遊園地で沢山はしゃいだ後はまったりさがみ湖温泉うるりで疲れをとることができます。

さらに手ぶらBBQやキャンプも楽しめる施設も充実しています。

友達みんなで遊びからお泊りまで堪能できる大型テーマパークで思い出をいっぱい作りましょう!

のん

行きたいところばかり~選べない!

安くて楽しい大学生旅行!予算・時期について説明します。

大学生になってバイトはしているものの大学の授業もあるなかでなかなかシフトに入れなかったり、学費や生活費にも使うのでおもうようにお金はたまりませんよね、、

大学生の旅行ではどのくらいお金を使うのか、分からず予算がたてられないなんてこともあると思います。

そこで大学生旅行の予算や安い時期などについて説明します!

のん

計画を立てるときに予算は大事だよね~

大学生旅行の予算 宿泊数別(1泊2日、2泊3日、3泊4日)

大学生の一泊2日の平均予算は3万円~5万円です。

これくらいならバイトして貯められる額になっているし、交通費や宿泊費なども合わせても楽しい旅行ができそうです。

2泊3日の平均予算は5万~7万、3泊4日なら7万から10万ということになります。

しかし連泊の場合一泊ごとの宿泊代が安くなったり、交通費分が浮いたりしてお得に旅行できることもあるかと思います!

平均はこのくらいですが、予算は人それぞれで、お金をかけたい人はそれだけ贅沢な旅ができるし、貧乏旅行でも良いという人は格安ホテルなど妥協ポイントで調整しています。

自分の予算にあったプランを組みましょう!

大学生旅行の安い時期(国内)

大学生は長期休みが長かったり、平日に授業がない日があったりと、世間が混雑しやすい旅行期間とずらして旅行いくことができるということがポイントです。

そういった時期は旅行にかかる費用が安くなっていることが多いので大学生だけの特権を使って上手に旅をしましょう!

GWやお盆は避けて、高校までの夏休みが終わる8月後半から9月いっぱいくらいまでの夏休みの時期や、春休みが始まる2月から3月までの間がおススメです。

安い大学生の旅行プラン(カップル向け)

学生で安く旅行に行くコツは学割を使うことです。

18歳以上になり、自由に宿泊できるようになった大学生にとって学割はとても嬉しいアイテムです!

学割を使えるシーンは交通費であったり、ホテルであったり、飲食店や旅先での入園料など、使えるところが沢山あります。

旅行プランをたてる時、学割が適用されているかをしっかり見極め、学生証を忘れることのないようにしましょう!

のん

学生証忘れたこと何回もあるな~

コロナ禍でも楽しめる夏休みの大学生旅行プランとは⁈

コロナ過のなかでなかなか旅行に行けない期間が続きましたよね、、せっかくの大学生活の時間を有意義に過ごしてほしい!

そんな思いからコロナ過でも遊びに行ける旅行先をご紹介します!

感染対策を十分したうえで友人同士、カップルなどで思い出をつくりましょう!

のん

大学生の時間を大切にしなきゃ!

BUB RESORT chosei village 千葉】

千葉県にあるバブリゾートは東京ドーム一個分の広大な敷地を有し、緑に囲まれた大自然の中野施設になっています。

一番の見どころは豊富なアクティビティの数です。

ウォールクライミングやサバゲーなど身体を動かすアクティブなものから、手先を使うアロマキャンドルづくりやバスボムづくりなど様々です。

一日に用意されているアクティビティの数は10種類以上!

チェックインからチェックアウトまで予約いらず、追加料金いらずの参加し放題です。

友達同士で参加すると普段見れない一面を見ることができ、さらに仲が深まるのではないでしょうか。

BUB RESORT chosei village (バブリゾート)【千葉】

場所:BUB RESORT

TEL:0475-36-3219

住所:千葉県長生郡長生村金田2811

料金:コテージ:2万4500円~

アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度

URL:https://bub-resort.com/

六甲山アスレチックパーク グルーニア【兵庫県】

兵庫県神戸市六甲山にあるグルーニア。

ロープ一本で壁を登るアスレチックなどがある陸上アスレチックや落ちれば水にドボンの難易度高めの水上アスレチック、全長200メートル超えのジップラインがある空中アスレチックなど全身で遊べるアスレチックが沢山あります。

友達同士で応援しあって沢山クリアしよう!

六甲山アスレチックパーク グルーニア【兵庫県】

TEL:078-891-0366

住所:〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98

URL:https://www.rokkosan.com/greenia/

ニジゲンのもり【淡路島】

兵庫県の淡路島にあるニジゲンの森は、二次元のアニメやゲームの世界を再現したアニメパークです。

広大な敷地でほとんど屋外のアトラクションなのでコロナ過のなかでも安心です。

アトラクションにはゴジラの口の中に入るジップラインや、NARUTOの世界のこの葉隠れの里での修行体験、ドラゴンクエストの世界を表現したRPGアトラクションなど、あの二次元での世界を現実で楽しむことができるものが沢山あります!

ニジゲンの森【淡路島】

TEL:0799-64-7061

住所:〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番2号

URL:nijigennomori.com

迷った人はココがおススメ!

BUB RESORT【千葉】

アクティビティが豊富な体験型宿泊施設、BUB RESORT chosei village 。

近年流行りのグランピング体験ができ、夕食も朝食もついてくるお得な宿泊先です。

さらにその日用意されたアクティビティは参加し放題なので、予約する手間もないですし、追加料金もないのでかなりお得な遊び方ができます!

東京ドーム1個分の広大な敷地にあり、十分に距離がとられた部屋や検温、消毒などの徹底された感染対策があるのでコロナ対策もばっちりです!

普段とは違った非日常な区間を学生仲間やカップルで存分に楽しんでください!

BUB RESORT chosei village (バブリゾート)【千葉】

場所:BUB RESORT

TEL:0475-36-3219

住所:千葉県長生郡長生村金田2811

料金:コテージ:2万4500円~

アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度

URL:https://bub-resort.com/

まとめ

大学生時代は自由に使える時間が沢山あります!

今回の記事を参考にして、今しかできない楽しい体験を沢山して下さい!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる