子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

ホワイトデーで後悔しない過ごし方【3つ厳選】

みなさんはホワイトデーをどのようにお過ごしですか?

みんな一度は迷うホワイトデーの過ごし方。

今回は絶対に喜んでもらえる最高のホワイトデーの過ごし方をいくつかご紹介していきたいと思います。

目次

ホワイトデーの過ごし方3選【カップル編】

相手に合わせたホワイトデーの過ごし方を選択しましょう。

普段恥ずかしくて伝えられない気持ちを伝えることも忘れずに!

お菓子の家作り

家で一緒に普段つくらないようなお菓子の家を作ってみませんか?

お菓子の家は、組み立てるだけで完成するタイプ、型を使って一から土台をつくるものなど様々な種類があります。

それぞれの料理の腕前に合わせて柔軟に対応していきましょう。

ちなみに、お菓子の家キットを購入すれば、お菓子の家をつくるために必要な材料やパーツが一通りそろっているので一から手作りするよりも手間がかかりにくくつくりやすいのでおすすめです。

べーやん

巨大なお菓子の家を作ってみたい!!

一緒に夕食作り

カップルになれたからこそ、2人でのんびりとした時間を過ごしたいという気持ちが強くなります。

お家デートなら誰にも邪魔されずに2人だけの時間を過ごせます。

一緒に夕食を作ることでまったりとした理想の休日のようなホワイトデーを過ごすことができます。

また、家なら人目を気にせずにイチャイチャしやすいのも魅力的ですね。

夜景が綺麗なディナー

ホワイトデー鉄板の過ごし方です。

オシャレなレストランを予約して、おいしい料理を食べながら綺麗な夜景を眺めることが理想 な女性も多いはず!

特別な日だからこそいつも行かないようなお店でディナーしてみましょう!

人気店では予約が取りにくいこともあるので、早めの行動を心がけましょう。

べーやん

特別な日のディナーは嬉しいね!

ホワイトデーの過ごし方【彼氏向け】これで彼女もメロメロ!

ホワイトデーは、バレンタインのお返しがメインになります。

そのため男性が女性をおもてなしするつもりで過ごしましょう。

非日常の空間で思い出作り

コロナ禍3密を避けられるアウトドアブームが来ています。

そのなかでも、豪華で快適にキャンプ気分を楽しめる「グランピング」はアウトドア初心者にも非常に人気です。

日々の雑踏を感じさせない大自然に囲まれたグランピングで非日常を感じながら、素敵な思い出をプレゼント!

話が尽きず、彼女の記憶に残る旅を目指しましょう!

サプライズプレゼントで彼女の心を鷲掴み!

贈る相手のタイプに合わせたプレゼント選びが重要になります。

彼女の喜んだ笑顔を思い浮かべながら特別なプレゼントをセレクトしましょう!

事前のリサーチをしておくと相手にとってより嬉しいものになること間違いなし!

べーやん

さりげなく聞くのが大事だね!

旅行を計画して想いを伝える

お菓子やアクセサリーなどの定番のプレゼントも良いけれど、たまには一味違うプレゼントを贈りたいですよね。

そんな方におすすめなのが、「旅行」のプレゼント。

普段のデートではなかなか行けないところに彼女を連れていけば、きっと喜んでもらえるはず!

いつまでも思い出に残る、素敵なカップル旅行にしましょう!

ホワイトデーの過ごし方【家族編】思い出作りに旅行が最適!

毎年あるホワイトデー。毎年同じようなお返しをしていませんか?

奥さんや小さい娘さんからもらったお返しはちゃんとしておくべきです。

ましてや初めて挑戦した手作りチョコを娘からもらったなど、一生懸命頑張った子供へのお返しは、単に飴やクッキーを買って済ましてしまうのは考えものです。

今年はいつもと違った形の思い出をプレゼントしてみましょう。

Airbnbを使ってまったり旅行

Airbnb(エアビーアンドビー)は言わずと知れたバケーションレンタルサービス世界最大手のサービスです。

エアビーを使うメリットとして

安く宿泊が出来る

1人あたりではなく1泊ごとに料金が設定されているから!

べーやん

キッチンが付いているところも多いよね!

ホテルの宿泊とは違った体験が出来る

同じ日本の家でも、個人の趣味や土地柄によっていつもの生活とは違う点があるから!

エアビーなら私たちが普段生活している家とほぼ変わらないので、まったり旅行に最適!

箱根で温泉旅行

言わずと知れた観光スポット!

温泉につかりながら日々の疲れを癒しませんか?

また周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

箱根神社

関東総鎮守箱根権現として古くから親しまれ、開運厄除・心願成就・勝運守護・交通(道中)安全・縁結びに御神徳の高い神様として信仰を集める神社です。

芦ノ湖に立つ赤い「平和の鳥居」は幻想的でインスタ映え間違いなしです。

箱根湯本食べ歩き

箱根湯本駅前の商店街は観光客を楽しませてくれる、食べ歩きグルメのお店がいっぱいあります。

ほかほかのできたて温泉まんじゅうや、ひんやりスイーツを片手にぶらっとお散歩を楽しみましょう。

べーやん

お腹いっぱいになるまで食べ歩きしたいな〜

仙石原ススキ草原

「かながわの景勝50選」「かながわの花の名所100選」にも選ばれている名所で、毎年大勢     の観光客が訪れるススキの名所スポットです。

数えきれないほどのススキが一面に広がっており、その圧倒的な迫力に初めて見る方は特     に驚かれることでしょう。

すすき草原では毎年3月の風のない日に、山焼きが行われています。

大きな炎が焼き尽くす迫力ある様子が楽しめます。

グランピングでアクティブ旅行

グランピングは、なんといっても快適な環境でアウトドアレジャーが楽しめることが魅力です。

施設や季節ごとに異なる様々な体験メニューやアクティビティが用意されており、非日常の世界を満喫することができます。

べーやん

グランピングでアクティブに過ごすのもいいね!!

また、グランピング施設にはアウトドアに精通したスタッフがいるところも多く、大自然の中での遊び方やアウトドアの楽しみ方などを教えてくれるので、アウトドアに不慣れな方でも十分に楽しめます。

大自然に囲まれながら普段言えない感謝の気持ちを伝えてみましょう。

まとめ

今回はホワイトデーに後悔しない過ごし方について解説しました!

  一年に一度の大切なイベントを是非最高の一日にしてください!

  • URLをコピーしました!
目次