子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

現実から離れてリフレッシュ!非日常体験ができるオススメスポット【関東】

アウトドアな恰好をした子供3人が自然の中で楽しそうに話している様子

代わり映えのない日常やマンネリ化したお出かけプランに飽き、普段できない非日常な体験をやってみたい!と思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな人におススメな関東の非日常体験ができるスポットをまとめました。

目次

非日常体験ができるファミリー向けオススメスポット5選 【関東】

家族が手でハートを作っている風景

家族でお出かけする時、いつもと同じようなお出かけプランになってきてはいませんか?

子供には非日常体験をさせたいと考えている方は多いハズ。

実は楽しい、ワクワクするといった感情は脳の発達に良い作用を及ぼすと考えられています。

そういった感情は、普段できない新鮮な非日常体験にこそ現れるのではないでしょうか。

そこでファミリーにおススメの非日常体験ができるスポット5選を紹介します。

PANZA宮沢湖 【埼玉】

宮沢湖のそばにある空中アスレチックパンザ宮沢湖。

フランス発祥のアスレチック「ファンモック」が木の上に張り巡らされており、まるで空中散歩をしている気分になれます!網の上で跳んだり、ボールで遊んだり、普段は出来ない新感覚な遊びで子供でも大人でも楽しめます!

カップヌードルミュージアム【横浜】

横浜市にあるカップヌードルミュージアム。

カップヌードルにまつわる歴史や知識を、子供でも分かりやすい展示や体験を通して学べる体験型知育施設になっています!

自分のオリジナルのカップヌードルがつくれるなど、普段はできない体験が盛りだくさんです! 

フォレストアドベンチャー・つくば【茨城】

筑波山の麓に位置しているフォレストアドベンチャー・つくば。

ツアーには小学4年生以上もしくは身長140cm以上から参加することができ、安全対策もばっちりなので家族全員で安心して遊ぶことができます。

山の木々から四季を感じながらの冒険にワクワクするハズ!

体験の森 花咲森のキャンプ場【群馬】

群馬県の尾瀬にある花咲森のキャンプ場。

山での山菜狩り、きのこの植菌体験、石窯ピザ焼き体験など、山の中での生活のような非日常感が味わえます。

キャンプ道具は全てレンタルでき、はじめてキャンプする方も安心です!

BUB RESORT chosei village (バブリゾート)【千葉】

千葉県長生村の廃校の跡地に2019年にオープンしたグランピング施設。

1日に10個以上のアクティビティが用意されており、追加料金なし、予約なしで参加し放題!

アクティビティ以外の空き時間も子供に退屈させない仕掛けがいっぱい!

ただ泊まるだけのグランピングではなく、思いっきり遊び尽くせる体験型施設になっています。

夕食、朝食付きでシャワー室あり、全室空調完備などお子様連れでも安心して楽しめる環境が整っています。

大自然の中で非日常体験を堪能しましょう!

場所:BUB RESORT

TEL:0475-36-3219

住所:千葉県長生郡長生村金田2811

料金:コテージ:2万4500円~

アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度

URL:https://bub-resort.com/

のん

子供だけじゃなくて家族全員で楽しめそう~

いつもとは一味違う非日常体験ができるデートスポット3選 【関東】

デートのたびに毎回デートプランを考えるのは大変ではありませんか?

結局いつもと同じようなプランになってしまい、マンネリ化してしまっている方におススメの非日常体験ができるデートスポットを紹介します!

東京ミステリーサーカス【東京】

世界一謎があるテーマパーク東京ミステリーサーカス。

リアルに体験できるゲームが集結しており、近年流行している「リアル脱出ゲーム」のみならず、「リアル潜入ゲーム」「リアル捜査ゲーム」などここでしか楽しむことのできない体験型ゲームで一日中遊べます。

ゲームを通してカップルの絆も深まること間違いなし!

日原鍾乳洞【奥多摩】

東京の奥多摩にある日原鍾乳洞。関東最大級の鍾乳洞で、洞窟の中を約40分間探索できるルートになっています。

何十万年もかけて作り上げられた鍾乳洞は、地上での景色とは別世界のような幻想的な空間をつくりだしています。

自然が作り出したロマンチックな空間を楽しむデートはいかがでしょうか?

こんにゃくパーク【群馬】

日本最大のこんにゃく製品製造工場であるこんにゃくパーク。

こんにゃくの製造見学、無料バイキング、こんにゃくづくり体験などこんにゃくのことを知り尽くすことのできる体験型施設です。

お気に入りのこんにゃくを見つけて、お互いの食の好みを知り合う機会になりそうです。

のん

非日常体験を通してお互いの新しい魅力を発見できるかも!

一人旅で非日常体験ができるオススメスポット3選【関東】

毎日同じ生活の繰り返しで仕事や学校に嫌気がさすことはありませんか?

そんな時は日常から離れ現実逃避の一人旅に出かけましょう!

普段できない非日常体験でリフレッシュできること間違いなしです!

蔵造りの町並み【埼玉県】

江戸時代の町並みがそのまま残る埼玉県川添にある蔵造りの町並み。食べ歩きができる他、ランチが楽しめる飲食店やお土産店が並んでおり、1人でも気軽に楽しめます。

江戸時代にタイムスリップした気持ちで現実から離れ、ゆったり景色を堪能しましょう。

日伸貴金属アトリエ店舗 【東京】

江戸時代から受け継がれている伝統工芸の日伸貴金属に触れることのできるアトリエになってます。

純銀のアイススプーンづくり体験ができ、つくったスプーンはその日に持ち帰ることができます。

スプーンづくりに没頭し、リフレッシュしましょう!

箱根ガラスの森美術館【神奈川県】

箱根ガラスの森美術館には「ヴェネチアングラス美術館」「現代ガラス美術館」という二つの美術館があり、15〜19世紀に活躍した作家たちの作品と19世紀以降の現代的な作品が展示されています。

屋内展示だけでなく、屋外の庭園にも展示は広がっており、幻想的な空間に包まれています。

のん

一人旅したくなってきた~

まとめ

グランピング施設の風景

非日常体験をするならBUB RESORTへ

いかがでしたか?関東周辺でも非日常体験ができるスポットは沢山あります。

その中でもBUB RESORTはファミリー、カップル、一人旅、どのシチュエーションにもおススメです。

豊富なアクティビティは子供の知育にはもちろん、大人でも学ぶことや初めて知ることも多く、子供に戻ったように楽しめます。

廃校の校舎の壁をのぼるウォールクライミング、弥生時代の方法を使う火起こし、自分好みの色と香りが選べるバスボムづくりなど、魅力的なアクティビティが沢山です!

普段できないような非日常的な体験がBUB RESORTには詰まっています。

日常から離れて刺激的な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

リフレッシュできること間違いなしです!

場所:BUB RESORT

TEL:0475-36-3219

住所:千葉県長生郡長生村金田2811

料金:コテージ:2万4500円~

アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度

URL:https://bub-resort.com/

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる