子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

変わった体験するならなにが良い?関東近郊での面白スポットを紹介

男の人が走り出しているところ
男の人が走り出しているところ

毎日学校や職場に行く、変わらない日常に飽き飽きしていませんか?今回は関東で変わった体験ができる施設をご紹介します。

らこ

ふと変わったことがしたくなることって、あるある!

目次

変わった体験ができる【関東で楽しめるアクティビティ編】

女の人が自転車をこいでいるところ

外で体を動かして気分をリフレッシュ!変わった体験をして、一生の思い出を作りましょう!

ゴートヨガ

ゴートヨガとは、その名の通り“ヤギヨガ”。ヤギに囲まれながら、一緒の空間でヨガをすることです。外でヤギと戯れながら体を動かせば、気持ちも体もスッキリすること間違いなし!朝からすれば、気持ちの良い一日のスタートがきれそうですね!

ウォールクライミング

最近流行りのウォールクライミング。実は、腕だけでなく足の使い方も重要な全身運動スポーツです。高さに挑戦したり、速さに挑戦したり、上るルートを制限したり、楽しみ方は無限大です。運動不足解消にもなりますね!

ツリートレッキング

木の上に張り巡らされたロープや、木で作られた障害物などをクリアしていくアクティビティです。木の上で遊ぶなんてことは、大人になってからは中々ない経験だと思います。子供の頃に戻った気持ちで、思い切り楽しみましょう。

アックススロー

アックスとは斧のこと。こちらも名前の通り“斧投げ”のことです。日本には2019年に入ってきてあまり知られていないものですが、実はアメリカではかなり盛んなスポーツです。斧を投げるという、普段しないスリリングな経験をしてみてはいかが?

パラグライダー

やってみたい方も多いのではないでしょうか?空高くからの景色は、高層ビルとはまた違った絶景でしょう。また、スカイダイビングよりも落ちる速度がゆっくりであるため、景色を楽しみながら空を飛ぶ気分が味わえます。

薪割り

薪割りと聞くと、大きな切り株の上で斧を振りかざし、丸太を割っている光景が浮かびませんか?かなり力が要りそうですが、その分日頃のストレス、鬱憤を晴らすのにはうってつけ!薪も割れて、気分もすっきりして一石二鳥ですね!

バンジージャンプ

ジェットコースターなど絶叫マシンが好きな方はもちろん、苦手な方にも是非挑戦してみてほしいバンジージャンプ!!これこそ一生に一度は体験してみるべき、アクティビティかもしれません。バンジー体験で人生観が変わるかも!?

らこ

私も絶叫系が死ぬほど苦手ですが、いつかはやってみたい気持ちもちょっとあります、、。

カヤック

川や湖など、水の上で小舟をこぐアクティビティです。水を感じながら体を動かすのは気持ちが良いですよね!カヌーは実は年中できるスポーツなので、好きな季節を見つけてやってみても楽しいですね。

変わった体験ができる【関東で流行ってる室内遊び編】

子どもがおもちゃで遊んでいるところ

インドアだけど何か非日常な体験がしたい方、室内でも楽しめる体験はあります!室内でゆったりしながら、素敵な思い出を作りましょう!

苔テラリウム

テラリウムとはその土地、その場所の生き物をガラスの瓶の中で育てるために作られたものです。苔を使って小さな瓶の中に、自分だけの小さな世界を作り上げましょう。

はにわ作り

古墳時代にお墓の周りに埋められた素焼き土器であるはにわ。目と口の部分に穴が開いたかわいい人形型のはにわを想像する方も多いのではないのでしょうか?そんなはにわを、実は自分で作れるところがあるんです!不思議な魅力を持つはにわですが、自分で作ればより愛着がわきそうですね!

江戸切子体験

江戸切子とは江戸時代末期から続く、伝統的な切子細工のガラス工芸品のことです。ガラスに切り込みを入れて、きれいな模様を作り上げていく工程を自分でできるのは驚きですね。グラスであれば、日常的に使えるのもうれしいポイントです。

変わった体験ができる関東近郊の施設2選 【宿泊編】

テントの前に座る男の人

【千葉】BUB RESORT

ゴートヨガ、ウォールクライミング、アックススロー、薪割り、苔テラリウムなど、この記事で紹介したアクティビティの多くを、こちらのグランピング施設BUB RESORTで体験することができます。また、これらの体験以外にも、バスボム作りやお化け屋敷、宝探しなど興味をそそられるアクティビティが揃っています。ひとつの施設でたくさんの体験ができると、充実した時間を過ごせそうですね。一日丸々遊びつくして、最高の一日にしましょう!

らこ

たくさんの非日常体験をしちゃいましょう!

場所:BUB RESORT

TEL:0475-36-3219

住所:千葉県長生郡長生村金田2811

料金:コテージ:2万4500円~

アクセス:【車】茂原長南ICから20分程度

URL:https://bub-resort.com/activity/

【栃木】ホテルエピナール那須

約五万坪という広大な土地にあるホテルエピナール那須。ここでは、ツリートレッキングを体験できます。また、テニスや卓球、ゴルフなどのスポーツもできるので、自然の中で思い切り体を動かしましょう。展望台もあるので、景色を楽しみながら一息つくのも良いですね。

住所: 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地

URL:https://www.epinard.jp/facilities/sport/tree_tr/index.html

変わった体験ができる関東近郊の施設3選 【日帰り編】

草むらにいる一頭の牛

【千葉】マザー牧場

マザー牧場といえば、その名の通り牧場のイメージが強いですが、実はバンジージャンプができるんです。300mの山の頂上に21mの塔が立っていて、そこから飛び降ります。山の上にあることで、余計に高さを感じてスリルを味わえそうですね。またマザー牧場には遊園地やフルーツ農園があったりと、一日いても飽きないくらい、楽しいイベントが詰まっています。

住所:千葉県富津市田倉940−3

URL:https://www.motherfarm.co.jp/map/purpose/adventure.php

【埼玉】はにわの館

はにわの館は、さきたま古墳公園の中に位置しています。一時間半~二時間程度で、はにわ作り体験は終了、その後一か月程度乾燥し窯で焼き上げて完成です。さきたま古墳公園には博物館や、いくつもの古墳があるのでゆっくり巡って、歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

住所:埼玉県行田市埼玉5239-2

URL:https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/haniwa/experience/

【東京】創吉

二十種類のグラスから数十種類の柄を選び、自分好みのものを作ることができます。

有名な浅草寺雷門からも近いので、食べ歩いたり浅草を楽しみながらこちらの手作り体験もプランに入れてみてはいかがでしょうか?その日の思い出を、江戸切子グラスという目に見える形で思い出を残すことができますね。

住所:東京都台東区雷門2-1-14 四方レジデンス 創吉 切子体験教室

URL:https://www.sokichi-workshop.com/

 まとめ

サングラスをかけた子どもが両手の親指を立ててグーポーズ

いかがでしたか?気になったものがあれば、是非変わった体験をやってみてください。あなたの人生が、より豊かなものになりますように!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる