子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

やることがないカップルにおすすめ!最高な過ごし方をシーン別で紹介

自転車に乗って手をつないでるカップル

せっかく素敵な相手が見つかったのに何をしていいのか分からず家でグータラ生活してませんか?

今回はそんな方たちのために、カップルにおすすめのデートプランを教えちゃいます!

これを見たら家で寝てるなんてもったいないって思っちゃうハズ!

注目カップルに人気のグランピング施設「BUB RESORT」

目次

やることないカップルにおすすめなデートプラン【休日編】

二人で料理

ダーツの旅

デートに計画は必須。それ故、デートスタイルが限定される場合もあります。

偶然が折り重なって、奇跡が起こることもありますよね。

次の旅は運に任せ、ダーツの導く土地へ2人で行ってみませんか?

きっと想像もつかなかった出逢いや、経験が待っているはずです。

思い出の場所巡り

「次のデート何しようかなぁ」そんな風に考えられるのも幸せ。

そんな二人の間には思い出の詰まった場所が沢山あるはずです。

もう一度、思い出の場所を訪れることで、二人で当時の淡い記憶を蘇らせてみませんか?

忘れかけていた大切な気持ちが湧き上がるでしょう。

グランピング

せっかく二人揃った休日。どこかへ一泊したいが、ホテルや旅館はありきたり。

自然の中でキャンプをしてみたいけど、ちょっと心細い。

道具と経験がなくても、心地よくキャンプ気分を味わえるのがグランピング。

注目カップルに人気のグランピング施設「BUB RESORT」

やることないカップルにおすすめなデートプラン【コロナ禍編】

ブドウ狩り

三密を避け、風通しの良いお昼に外でデートはいかがでしょうか。

二人で案を出せば、コロナ禍でも楽しめるアイディアが沢山出るはず!

そのまま参考にしていただくのもあり!いくつかのプランを紹介します。

フルーツ狩り

果物天国=日本。自然の恵みをお腹一杯堪能できるのがフルーツ狩りの魅力。

お洒落なスイーツ店も素敵だけど、捥ぎたての果物を香りからいただけるのは最高の贅沢。

季節の味覚を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

きっと帰る頃には訪れた土地も好きになっているはず。

高原デート

青い空と遠のいていく街の景色。ほんのりとした草の香りが高原ドライブへと気分をいざないます。

好きな曲を聴きながら、二人で作る Anotther Good Day。

涼しい風に頬をまかせて、ソフトクリームを食べに行きませんか?

縁結び神社・仏閣巡り

人の縁とは実に不思議なもの。神様も二人の出会いをいつも微笑ましく見ていることでしょう。

改めて心の中で、お互いの巡り合わせに、感謝を伝える日も素敵ですね。

この先も、お二人の間が清らかな良縁で結ばれますように。

やることないカップルにおすすめなデートプラン【がっつり自然編】

自然

時には二人で大自然の中へ。

四季が織りなす風景を一緒に楽しみながら、二人の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

お互いの新たな一面を知れるはずです。

登山

日本に点在する美しい山々。

季節ごとにみせてくれるその姿と、山頂から見渡す圧巻の景色はきっと大切な人と共有したくなるはず。

高尾山のような日帰りハイキングから、北アルプスでの雲の上の散歩まで、二人に合った登山ができるのが山の魅力ですよね。

あらかじめ、山への理解と、無理のない計画を立てて、アクティブな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

カヌー・カヤック湖畔

続いては、ウォーター・スポーツの代表格。

季節ごとにカヌー・カヤックは、楽しみ方も変わります。雪が深々と降る日、桜の舞う頃、夏の水が気持ちいい時期もいいですね。

秋の紅葉を水上から眺めつつ、ゆったりと二人の時間を漕いでみませんか?

星空ドライブ

窓の外を見上げてみると、夜空は満天の星空。

ブランケットと温かい飲み物を持ち出して、二人だけの静かな夜はいかがでしょうか。

昼のドライブとはまた違う、夜の雰囲気に包まれる中、流れ星を一緒に見上げませんか。

注目カップルに人気のグランピング施設「BUB RESORT」

やることないカップルにおすすめなデートプラン【未知の体験編】

気球体験

一人なら想像もしなかった。

でも、あなたとなら一緒に楽しかったねと笑えるかも。

世の中には、私たちがまだまだ知らない、ワクワクする経験が沢山あるはずです。

お互いの一生に残るような体験を二人でしてみませんか?

お寺で修行体験

日本には様々な面白い試みをされているお寺があります。

お寺参りが一般的ですが、最近では寺社文化を体験できる旅も広がりつつあります。

座禅、滝行・水行、精進料理、修験道や写経などの禅体験を通して、心身を清め、自分を見つめ直す機会となるでしょう。

洞窟探検

地下の世界に、私たちはどこか惹かれますよね。

地球の長い年月が創り出した、自然の芸術とライトアップされた神秘の地下世界を見に行きませんか?

2人一緒なら、より冒険心が湧き上がるはずです。

熱気球体験

空からの綺麗な景色をゆっくり眺めながら、遊覧飛行できるのが熱気球の魅力。

飛行機では中々、収めきれなかったワンショットも、今回なら焦らず2人で思い出を残せるでしょう。

カラフルな気球に乗って、一味違った空の旅を楽しみませんか?

まとめ

世界は私たちの知らない体験で溢れている。

そんな想いで、今回ワクワクするようなデートプランをいくつか紹介いたしました。

思い出をたくさん作りれるのがBUBRESORT

きっかけが未来をつくる。

「世界中の体験をきっかけにかえ、すべての人に届けたい」という想いから、グランピング「BUB RESORT」は生まれました。

体験の持つ素晴らしさを信じて、新しいグランピングのあり方を目指していきます。

注目カップルに人気のグランピング施設「BUB RESORT」

  • URLをコピーしました!
目次