子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

リアル廃校でお化け屋敷?!家族で楽しめる廃校の魅力と楽しみをご紹介!

廃校

現在たくさんの学校が統合され廃校になっています。

そんな学校をリノベーションして再活用する施設の魅力を徹底解説します!

目次

廃校が人気な理由

 

 なぜ人気なの?と不思議に思う人も多いはずです。

 まずは、廃校ならではの魅力を解説します。

 昔懐かしの風景

  廃校になった学校をリノベーションして作られたグランピング施設では、校舎に管理棟やアクティビティ施設等があり、校庭には色んな形のたくさんのテントと広場があります。

  当時の環境を存分に生かした施設が多いため、子供の頃に見ていた見ていた景色が蘇ってきます。

    

 子供心に戻れる

  

  教室で勉強をして校庭で走り回る。

  子供の頃にしていたことが年を重ねるにつれ、行う機会がなくなって今では考えられないことに  なっていませんか。

  あの頃の子供心に戻って一心に家族と共に全力で走り回り、最高の思い出を作りましょう。

 インスタ映えがたくさん

  

  グランピング施設にはさまざまな形のテントがあります。

  テントといっても一般的なキャンプ用のテントとは違い、一部が透明になっていて室内から外の  景色が眺められるドーム型のものや、ふかふかのベッドをはじめ、インテリアにもこだわってい  て家具や雑貨小物、照明などが備え付けられた豪華なテントがあります。

  更に学校の教室の懐かしの景色に「パシャリ」とどこから撮ってもインスタ映え間違いなしで   す。

廃校の家族に人気アクティビティ3選

 

 廃校にどんなアクティビティがあるのか、どんな楽しみ方があるのか解説していきます。

 お化け屋敷

  

  本物の廃校をお化け屋敷にしているので、夜の学校の恐怖があなたに襲い掛かってきます。

  様々なストーリーやミッションがありお化け屋敷の世界に引き込まれます。

  家族と共に挑戦でき、大人から子供まで楽しめるアクティビティです。

  無事に帰ってこれるかはあなた次第です。  

  

 体育館・校庭でスポーツ

  

  廃校のため体育館や校庭、プールまでも残っている施設もあります。

  体育館では、バスケットボールやドッジボールなどができ、広々とした校庭では鬼ごっこや    キャッチボールフリスビーまでもできます。夏にはプールがある施設もあります。

  大自然の懐かしの風景の中、家族と身体を存分に動かしてみませんか。

 脱出ゲーム

  

  家族みんなで頭や身体を使って謎を解いたりすることにより、コミュニケーションをとりながら  楽しく遊ぶことができます。

  様々な問題が用意されているため大人から子供まで家族全員で楽しめることができます。

  廃校でよりリアルな体験ができ、子供と一緒に楽しめること間違いなし!  

  

廃校でお化け屋敷体験ができるグランピング施設に迷ったら「BUB RESORT」

 「BUB RESORT」は思い切り遊べる、大自然の泊まれるテーマパークです。

 約30種類の季節や伝統、文化を感じることのできる季節に合ったアクティビティを追加料金 なしで遊び放題です。

 期間限定のお化け屋敷では、明かりのない学校を懐中電灯一つで様々なミッションに挑戦し ます。

 運が良ければお化けにも会えるかもしれません。

 他にも季節限定のアクティビティが盛りだくさん。

 何度きても楽しめる施設です。

 

まとめ

 今回は廃校の魅力とアクティビティをいくつか紹介しました。

 是非、廃校で非日常の宿泊と体験を家族で楽しんでみてください。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる