子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

話題のヨガイベントが楽しめる施設をまとめて紹介【関東近郊】

関東近郊でヨガイベントを行なっている施設はあるのかな?

そのようなヨガ情報を求めている人は多いハズ。

そこでこの記事では、ヨガイベントが楽しめる関東近郊の施設をご紹介していきたいと思います。

ヨガイベントに参加したい方は、ぜひ最後まで読み進めてくださいね!

目次

体験前に参考にしてほしい!押さえておきたいヨガのポイントを紹介!

ヨガとは?

最近女性を中心にブームになっているヨガ。

そもそもヨガとはどんなものなのでしょうか。

ヨガとはサンクスリット語で「つながり」を表しており、心・体・魂が繋がっている状態を目指すものです。

明確にははっきりとしていないのですが、インダス文明が起源と言われております。

具体的に呼吸や瞑想、全身を使ったポーズで行われるヨガでは一番の目的を心の安定にしており、今ではそれ以外にもポーズには様々な効果があることからメディアに取り上げられることが多くなっていていたり、各地で体験やイベントが行われています。

ヨガの効果(体・スタイル)

1つ目に紹介する効果は、体・スタイルに関するものです。

ヨガで行うポーズには全身の筋肉を使うものが多くあります。

そのため、太りにくく、痩せやすい体を作ることができるので特に女性には嬉しいスタイルの維持やダイエット効果も期待することができます。

ヨガの効果(心)

2つ目に紹介する効果は心の安定に関するものです。

ヨガの呼吸方には、自分を見つめ直せるようなものもあり集中力アップや心の落ち着きを促す効果があります。

更に、自律神経を整える効果ももあるので心の不調の和らげることも期待できます。

ヨガの効果(健康)

3つ目に紹介する効果は、健康に関するものです。

ヨガでの腹式呼吸には血流やリンパの流れを良くすることを期待できるため、デトックス効果があります。

更に、この呼吸法には、お腹を動かすので内臓などの消化器官にとってもトラブルなどの解消を期待できます。

あなたに合った空間と場所でできるヨガの種類紹介!

ビーチヨガ

1つ目に紹介するのは、ビーチヨガです。

ビーチヨガと聞いて、海を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ビーチヨガの定義は、海辺の海、川、湖などですることを言います。

太陽の陽を浴びながら、波の自然の音を聞きながら行うことのできるビーチヨガは心身ともにリラックスすることができます。

更に、砂浜で行うことでより体幹を鍛えることができます。

森林ヨガ

2つ目に紹介するのは、森林ヨガです。

まず、森林ヨガができる場所は決して多くなく、今大人気のヨガになっています。

森林ならではの、風の音、虫の声など、普段とはまったく違う環境でできるのが最大の魅力となっていて、自然の偉大さをより感じることができるものになります。

SUPヨガ

3つ目に紹介するのは、SUPヨガです。

海好きな方は、かなりおすすめなヨガになっていて、海の上で行うものになっています。

そもそもSUPとは、普通のサーフボードよりも大きく浮力のあるもので通常のサーフボード同様、パドルをして漕いだり、波に乗ったりするものです。

そんなサーフボードで行うこのヨガでは、海を直に感じられることができ、更に不安定なボードの上で行うことで普段使わないより細かい筋肉を使うことができます。

ゴートヨガ

4つ目に紹介するのは、ゴートヨガです。

アメリカのオレゴン州で始まり、現在アメリカ各地で大流行している子ヤギを使ったヨガでアニマルセラピーの効果も期待できます。

動物に触れ合うことができ、ヨガができるゴートヨガでは子ヤギが背中にピョンと乗ったり、うんちをしちゃったりと誰もがその可愛さに笑顔になるシーンが多く見受けられるヨガとなっています。

初心者からでも安心~上級者でも楽しめるヨガイベント・体験3選!!【関東近郊】

湘南・逗子 海でヨガ体験

1つ目に紹介するのは、湘南・逗子で体験できるヨガです。

ここの体験での特徴は贅沢にビーチヨガとSUPヨガを体験できる点です。

そして、なんといっても日本でもかなり有名な言葉にならないほどの綺麗な景色の中でヨガが体験できます。

プロのインスタラクターの元、参加者の方にに合わせたペースで楽しく体験していただけます。

また、レスキューボードも準備していますので、安心して参加をご検討してみてください。

【口コミ】

①supは、興味がありましたが、できるか不安でした。

楽しく教えてくれるので、すぐに乗れるようになりました。時間もたっぷりあったので、海の上で、たくさん遊べて、大満足でした^_^

②サンセットビーチヨガは、マット以外に、海に足を入れて、ポーズをとったり、普通のヨガでは、できない経験をさせてもらいました。

一日中満喫できました。

また参加する予定です!

【料金】※12歳以上~

大人・小人(半日)

1人 8200円~

【アクセス】

・車でお越しの方

横浜横須賀道路 逗子ICから、逗葉道路を直進して約5kmで逗子海岸(R134)に出ます。

渚橋交差点の次の信号を右折してすぐ右側、黒門駐車場が最寄りの駐車場です。

・電車でお越しの方

JR横須賀線・湘南新宿ライ

ン 逗子駅東口から徒歩15分

京急逗子線 逗子・葉山駅(旧新逗子駅)南口から徒歩10分

【URL】

【湘南・逗子】SUP &サンセットビーチヨガ!心とカラダの贅沢プラン【半日】 | アクティビティジャパン (activityjapan.com)

東京・森林ヨガ

2つ目に紹介するのは、東京にある奥多摩で行われる森林ヨガです。

都内からも簡単に行くことができます。

このヨガのポイントは、なんといっても森の中を吹き抜ける清々しい風の心地よさを実感しながら、森歩きとヨガを楽しむことができ、大自然を感じることのできる点です。

【料金】

①1.500円(1回)

②2,000回(1回)または回数券(4回7,000円/2ヶ月有効)

【アクセス】

三鷹駅から徒歩約14分(三鷹市内公共施設)

【URL】

5月・6月スケジュール | 三鷹の森ヨーガ(ヨガセラピスト・KIMIYOのブログ) (ameblo.jp)

関東・ヨガイベントサイトの紹介

今回3つ目にご紹介するのは、各地でヨガのイベントを主催しているオーガニック東京です。

日本を代表するヨガ講師のヨガレッスンや女性のためのコンテンツはもちろん、ヨガを愛する人たちにむけた、ライフスタイルの提案を行う盛りだくさんのイベントを主催しています。

ヨガ以外にも、食事や運動の観点など様々な視点から、体を健康かつ綺麗に保つことを紹介しています。

コロナ禍の中、心身のことで悩んでいる方へ是非一度訪れていただきたいサイトになっています。

【URL】

オーガニックライフTOKYO (organiclifetokyo.com)

千葉・BUB RESORT 

4つ目に紹介するのは、BUB RESORTです。

「世界中の体験をきっかけにかえ、すべての人に届けたい想いから、泊まれるテーマパーク「BUB RESORT」が生まれました。

料金には宿泊だけでなく、アクティビティ、ドリンクそして食事など、全ての料金が含まれております。

そこで提供されるゴートヨガ体験では、施設内にいる合計6匹のヤギさんたちと触れ合いながら、普段の体の疲れを癒し、リラックスしながらヨガができます。

こちらの施設のゴートヨガ体験では、その他にヤギのエサやり・ブラッシング・お散歩などのお世話もすることができます。

【値段】 ※コテージ・ベルテントはわんちゃん可です。

サービスの料金 9歳〜11歳 6歳〜8歳 3歳〜5歳 3歳未満

コテージ 30,000円〜 21,000円〜 15,000円〜 15,000円〜 0円

ドームテント 29,000円〜 20,300円〜 14,500円〜 14,500円〜 0円

ベルテント 27,000円〜 18,900円〜 13,500円〜 13,500円〜 0円

【時間】

12:30(チェックイン)~10:00(チェックアウト)

【住所】

〒299-4332 千葉県長生郡長生村金田2811

【アクセス】 ※最寄り駅からの送迎もございます。

車 :東京から75分程度。駐車場30台完備

車でお越しの方

BUB RESORTのヨガイベント体験をおすすめします!

私がおすすめするのは、BUB RESORTです。

こちらの施設では、お子様連れのご家族や友人同士、カップルで楽しむことができ、一日中施設内で行われるアクティビティを楽しんでいただくことができます。

是非、ゴートヨガ含め、多種多様のアクティビティをBUB RESORTで楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、今話題のヨガに関することやヨガ体験ができる場所・施設を紹介していきました。

現在、女性はもちろん、女性以外の方にも楽しんでいただける場所や施設が多くなっています。

そして、その場所や参加する方の好きなものや求めているものに合わせたヨガ体験も増えています。

是非、参考にしてみてください!

  • URLをコピーしました!
目次