子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

デートで行く場所がない時の対処法とは【関東近郊のおすすめスポットはここ】

次のデートどこにしよう、、そんな悩みありませんか?

恋人に喜んでもらうため、多くの人が悩むと思います。

そこで、私からおすすめなデートスポットをいくつかご紹介致します!

注目デートスポットで悩んだら「BUB RESORT」

目次

デートで行く場所がないときは?【おすすめスポットを紹介】

たがちゃん

恋人を喜ばせたいからこそ、真剣に考えちゃいますよね~

立ち飲み屋

まず、おすすめなのが立ち飲み屋です。

お酒を飲みながら会話する時間は2人の距離をさらに近づけること間違いなし。

ドラム缶の立ち飲み屋など最近はおしゃれな立ち飲み屋も増えています。

お酒が好きな人にはもってこいのデートです!

夜景【コロナでもOK】

コロナ渦でも安心して行けるデートに夜景デートがおすすめです!

基本的に屋外なので人も密集していないのでコロナを気にしなくていいのでおすすめです!

街が一望できる場所、田舎の景色や星空を一望できる場所などありますが、筆者のおすすめスポットを後ほどご紹介致します。

たがちゃん

最近は夜星を眺めながら一日を振り返っております。

アウトドア【コロナでもOK】

アウトドアデートも屋外のデートなのでコロナに安心でおすすめです!

その中でもおすすめなのがピクニックです。

お弁当を作ったり、お店でご飯をテイクアウトして、自然に囲まれた中で食べる、そのあとは軽い運動もよし、風をあびながら2人でくつろぐのも良し!

のんびりとした一日は二人にとってリフレッシュな一日になること間違いなしです!

グランピング【コロナでもOK】

アウトドアをより手軽かつおしゃれに楽しむ方法として、グランピングデートがおすすめです!

最近流行りのグランピング、おしゃれなテント、夜のBBQなど普段とは違う非日常的な空間で過ごす一日は二人にとって思い出に残るデートとなります!

また、最近ではアクティビティなどが充実したグランピング施設も増えていて、普段では味わえない自然体験なども味わえる施設もございます。

都会では味わえない非日常なデートを求めるならグランピングがおすすめです。

注目デートスポットで悩んだら「BUB RESORT」

デートで行く場所がないときのおすすめスポット【関東近郊】

おすすめの立ち飲み屋2選

①スタンドヒーロー(東京/水道橋)

まずひとつめのおすすめの立ち飲み屋は、水道橋にあるスタンドヒーローです。

水道橋駅すぐそばにある看板がモダン的なこちらのお店のおすすめはハムカツです!

まるで豚カツのように分厚いと評判が高く絶品なこと間違いなし!

その他揚げ物や焼き鳥などもリーズナブルで好評です!

美味しいつまみを食べながら過ごすデートは満足すること間違いなし!

また、遊園地やショッピングモールも充実している水道橋の立地もおすすめの1つで、夕方観覧車に乗った後に、飲みに行くのもおすすめです!

URL:スタンドヒーロー

②カドクラ(東京/上野)

二軒目のおすすめは上野にあるカドクラです。

この老舗立ち飲み屋のおすすめはとんてきです。

鉄板でジューシーに焼かれたとんてきは見ただけで口がとろけてしまいます。

そして何より、カドクラはお店の中の雰囲気も最高です。

賑やかな店内の机の配置などTHE立ち飲み屋という雰囲気!

上野や動物園や商店街が充実しているため、上野デートのシメにもおすすめです!

URL:立飲みカドクラ

都立桜が丘公園 ゆうひの丘(東京/多摩市)

夜景のおすすめスポットとしておすすめなのが、多摩市にある都立桜が丘公園です。

小高い丘から多摩の街一面を見下ろせるこの公園の景色は絶景です。

光の密集する市街地を見下ろしながら2人で話すのも雰囲気があっておすすめです!

そしてなにより、この公園はドラマのロケ地として使われていたのはもちろん、ジブリ作品の「耳をすませば」のモデル地としても有名です。

もし恋人がジブリ好きだったら話が弾むこと間違いなし!おすすめの夜景スポットです。

施設名都立桜が丘公園 ゆうひの丘
住所〒206-0021
東京都多摩市連光寺3丁目
料金入園料:無料
時間8時45分~20時00分
URL都立桜が丘公園 ゆうひの丘

昭和の森公園(千葉/千葉市)

アウトドアデートのおすすめスポットは昭和の森公園です。

この公園は標高60mから90mの下総台地に連なり、展望台(海抜101m)からは、九十九里平野と太平洋の水平線が一望できます。

広大な敷地の園内は、密集率の高い都内の公園とは違い、休日なども気にせずどこでもシートを広げてピクニックできます。

ご飯を食べたあとは、自然豊かなハイキングコースを歩いたり、豊富な遊具で遊んだりアウトドアデートにぴったりな環境が整っている公園です!

駐車場も充実しているので、ドライブがてらピクニックデートにおすすめです!

施設名昭和の森公園
住所〒267-0061
千葉市緑区土気町34
料金入園無料
時間年中無休
URL昭和の森公園

BUBRESORT chosei village(千葉/長生郡)

グランピングのおすすめは、千葉県長生郡にあるBUBRESORTです。

なぜなら、ここはグランピングだけでなく、アクティビティが豊富だからです。

季節によって変わるアクティビティは多種多様で、一日に約20種類のアクティビティがご用意されています!

火起こしや薪割りなどの自然体験から、アイシングクッキー作りやそば打ちなど普通のグランピング施設では絶対に味わえないアクティビティが追加料金なしで楽しめちゃいます!

おしゃれなテントに泊まりながら、様々なアクティビティを過ごす一日は、恋人と最高の思い出になるはずです!

きっと一日があっという間に終わっちゃいそう(笑)ですが、BUBRESORTおすすめです!

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URLABOUT – BUB RESORT (bub-resort.com)

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
  • URLをコピーしました!
目次