子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

父の日に渡したい!手作りで心に残るプレゼントで感謝を伝えたい人に贈る記事です!

もうすぐ父の日があります。

まだ準備していない方・なにを贈ればいいかわからないあなたに読んでほしいこの記事では、1から手作りでいつもより特別な贈り物のアイデアを紹介します。

普段伝えきれない感謝を、この日に少しでも伝えられるよう参考にしてみてください!

目次

父の日にプレゼントを手作り!アイデア9選!【お洒落】

DIY工作

1つ目に紹介するのは、DIY工作で作る手作りプレゼントです。

コロナ禍も増え、お家で過ごす時間も増えたことで今、人気になっているのですが、作れるものも様々でインテリアグッズを作りお部屋を少しお洒落にできます。

ゴミ箱や、ティッシュケースなど是非作ってみてください!

手作り料理

2つ目に紹介するのは、手作り料理です。

パパは絶対嬉しいです!

手作り料理は分かりやすくその人の努力や気持ちが伝わりやすいのでお父さんの好きな料理を是非、作ってあげてください!

お酒が好きな方への料理であれば、居酒屋みたいな感じでメニュー表とセットで渡してみても面白いと思います!

フォトキャンバスアート

3つ目に紹介するのは、フォトキャンバスアートです。

こちらはイラストやデザインなどのデジタルデータを直接キャンバスにプリントするもので、家族写真や、思い出の場所を印刷してプレゼントすることができます。

お店で簡単にできるので、時間の中々とれない方にもおすすめです。

グリーンインテリア

4つ目に紹介するのは、グリーンインテリアです。

これは、お部屋に飾る観葉植物の事で、最近では、人工植物を使ったアートパネルなどもあります。

植物に、それぞれ意味をもつものもあります。

なので普段頑張っているお父さんにあった言葉の植物のインテリアを渡してみてもいいかもしれません。

アロマサシェ

5つ目に紹介するのは、アロマサシェです。

アロマサシェとは火をつけずに置いておくだけで自然と香りが広がるキャンドルの一種です。

普段忙しく疲れている方には是非おすすめで、リラックス効果のある匂いなどを選んで作ってみるのもいいかもしれません。

陶芸

6つ目に紹介するのは、陶芸です。

粘土を成形して高温で焼くことでできる陶器は、作る人によって様々なものができるのが面白いポイントになっています。

手作り料理で使うお皿や、お酒を飲む時のコップを陶芸で作った物を使えば、ずっと残る思い出になりおすすめです。

手紙

7つ目に紹介するのは、手紙です。

定番かつ、誰もが貰って嬉しいものです。

手作りで作ったものに、感謝の言葉が詰まった手紙をプラスで送るのはどうでしょうか。

直接伝えるのは少し、恥ずかしい方もいると思うので是非、手紙で渡してあげましょう。

父の日マスク

8つ目に紹介するのは、マスクです。

今のコロナ禍だからこそよく見る機会が増えたと思います。

最近では、ハンカチなどをリメイクしてマスクをつける人も増えているので、もし裁縫が得意な方はこの機会に作ってみるのはどうでしょうか。

好きな写真などをプリントして作れるものもあるので世界に1つだけのオリジナル製品をプレゼントしてみるのもいいと思います。

レザークラフト

9つ目に紹介するのは、レザークラフトです。

仕事をする男性には、小物のレザー製品が人気です、使っていくほどに色の変化も楽しめるのでおすすめの一品です。

特に名詞入れやお財布などは毎日持ち歩くので凝った手作りプレゼントを作りたい方は参考にしてみてください。

父の日に手作りプレゼント!子供と簡単にできるアイデア5選!

牛乳パックネクタイ

1つ目に紹介するのは、牛乳パックネクタイです。

子供と一緒に簡単に作ることができるので、お手紙付きで、渡してみてもいいでしょう。

用意するものも、お家にあるもので代用できるものも多いので、お子様が好きなペンやクレヨンでパパに似合うものを作ってみましょう。

手形・足形アート

2つ目に紹介するのは、手形・足形アートです。

これは、皆さんの手や足に絵具を塗ってキャンバに押して絵を作るもので、子供の成長過程もみれるので、時間が経った後も楽しめるインテリアにもなるものです。

指先で花を作ってひまわりなども作れるのでいお子様と一緒に楽しめるものになります。

手作り時計

3つ目に紹介するのは、手作り時計です。

こちらは小さいお子様でも簡単に作れるもので、必要なものはなんと折り紙とペンのみです。

折る過程こそ少し難しいところもあるのですが、完成品はとても心温まる一品になること間違いなしです。

プラバンキーホルダー

4つ目に紹介するのは、プラバンキーホルダーです。

これは、プラスチックの板をペンや好きな形にアレンジして、トースターなどで焼くことで簡単に作れる工作になっています。

出来上がりは小さく、固くなるのでアクセサリーやキーホルダーにして身につけることもできます。

炭酸入浴剤

5つ目に紹介するのは、炭酸入浴剤です。

普段忙しいパパには、感謝とともに、体もゆっくりリラックスして休むことができる入浴剤をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

クエン酸と重傷で簡単にできるのでお気に入りのアロマオイルを入れてオリジナルなものを作ってプレゼントしましょう。

父の日に行きたい!プレゼントを手作りできる施設はここ!【関東近郊】

BUB RESORT Chousei Village (千葉)

紹介するのは、2019年7月にOPENしたばかりの子供も大人も楽しめる体験型グランピング施設。

この施設では、お子様の想像力を育てることはもちろん、大人の方も普段体験できないアクティビティを通して新たなワクワク発見を得られるかもしれません。

アクティビティはシーズンごとに異なっており、3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。

13時45分のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

今回、紹介させてもらった父の日に渡したい手作りプレゼントの多くを体験できる施設がここBUB RESORTになっています。

モノづくりの他、季節を感じるフード系のアクティビティ、体を動かすアクティビティもあります。

是非、父の日にプレゼントを手作りしたい方や、普段の感謝を素敵な家族時間などで伝えたい方はご検討してみてください!

【値段】 ※コテージ・ベルテントはわんちゃん可です。

サービスの料金 9歳〜11歳 6歳〜8歳 3歳〜5歳 3歳未満

コテージ 30,000円〜 21,000円〜 15,000円〜 15,000円〜 0円

ドームテント 29,000円〜 20,300円〜 14,500円〜 14,500円〜 0円

ベルテント 27,000円〜 18,900円〜 13,500円〜 13,500円〜 0円

【時間】

12:30(チェックイン)~10:00(チェックアウト)

【場所】

〒299-4332 千葉県長生郡長生村金田2811

【アクセス】 ※最寄り駅からの送迎もございます。

車 :東京から75分程度。駐車場30台完備

車でお越しの方

【URL】

ABOUT – BUB RESORT (bub-resort.com)

まとめ

今回は、父の日に渡したい手作りプレゼントを紹介しました。

普段の感謝って中々恥ずかしくて伝えられないですよね。

自分自身そんな経験あります!

そんな時には、心のこもったプレゼントを是非、渡してみてください!

  • URLをコピーしました!
目次