子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

梅雨の過ごし方で迷っているあなた!雨が続くシーズンを楽しむ方法を紹介します!

雨の日が続き、家にいる時間が長くなり、気持ちも下がってる方はいませんか。

今回は、5月から7月にかけて雨が多いこのシーズンでも楽しめる方法を紹介しちゃいます。

是非、この記事を参考にして、ご家族、ご友人・カップルでなにか思い出に残る梅雨にしてみてください!

注目梅雨でも楽しめる「BUB RESORT」

目次

梅雨の過ごし方!ランキング・ベスト5!

梅雨だから綺麗な絶景!

日本では、四季の中でも、雨が多く憂鬱になるこんな時期でも楽しめる風景が多くあります。

この時期にしか咲かない花や、雨でできた水たまりに映るもう一つの風景、雨に濡れた建物など。

この季節には様々な綺麗な写真を撮ることができます。

梅雨の季節に咲く紫陽花で物作り体験!

この時期に咲く花として有名な紫陽花。

花の色は1種類ではなく、色ごとに花言葉も違い、私達の心を和ませてくれるものです。

そんな紫陽花を使った和菓子や、アクセサリーなど食べ物やものづくりでも大人気の花になっています。

自然豊かな場所へ旅行する 

雨が多い季節だからこそ旅行にいくのはどうでしょうか。

家でゆっくり過ごすのもいいですが、この時期は気温も少し温かくなってくるので自然の中には、緑の葉っぱも多く夏前の綺麗な自然の景色を堪能できます。

クラフト教室!

雨では、外で遊べる場所も限られてきます。

そこでこの時期楽しめる場所がクラフト教室です。

最近では、物にお金を払う人よりも、貴重な体験や時間に価値があると考える人も多いです。

普段中々感じることができないクラフト教室で素敵なモノづくりなどやってみるのもおすすめです。

ゆっくり過ごすお家時間!

雨が続く日には、いつもより外にお出掛けするのも躊躇する方も多いはずです。

そんな時には、家でゆっくり過ごしてリラックスするのもいいでしょう。

この機会にプロジェクターなどを買って素敵な家族時間を過ごしてみてはいかかでしょうしょうか。

梅雨の過ごし方3選!【子供編】

家でできる!新聞紙を使った遊び!

雨が続き、子供達も外で走り回ることも中々できずお家でゲームをする子が多くなるでしょう。

そんな時には、家にある新聞紙を使って遊ぶことができます。

折り紙代わりにして遊んだり、ちぎったり、丸めたりするのもあり、遊び方も様々あります。

料理好きになるチャンス!

こんな時期には、子供と一緒に料理を作り家族時間を過ごすのはどうでしょう。

普段子供にとっては、中々触れることもないキッチン道具や食材。

この機会にチャレンジすることで新しい興味や趣味が増えるきっかけになるかもしれません。

梅雨には家族でショッピング!

家で過ごす時間も増え、子供もお家にずっといることに飽きてしまうこともあると思います。

そん時には、普段行かない少し遠くにお出掛けしショッピングするのも楽しめます。

新しい気付きがたくさんあると思うので、是非お子様を連れて家族でショッピングをしてみてください。

注目梅雨でも楽しめる「BUB RESORT」

梅雨の過ごし方5選!この時期に行きたい施設紹介!【家族編】

川口市立科学館(埼玉県)

1つ目に紹介するのは、川口市立科学館です。

小さいお子様は特に、普段みるもの全てが当たり前のものであり、科学に触れる時間も少ないはずです。

この科学館には、サイエンスショーもあり家族で楽しむことができる施設になっているので、お子様連れの家族旅におすすめです。

施設名川口市立科学館
住所〒333-0844
埼玉県川口市上青木3-12-18
料金・科学展示入場料
一般(高校生以上) 210円/年間券 830円
小中学生 100円/年間券410円
※未就学児は無料
・プラネタリウム観覧料
一般(高校生以上)410円/年間券 1670円
中学生以下 210円/年間券 830円
※未就学児で席を使わない場合(保護者の膝の上で観覧)は無料
時間9時30分~17時(入館は16時30分まで)
URL川口市立科学館

江の島水族館(神奈川県)

2つ目に紹介するのは、江の島水族館です。

都心から電車で行くことができ、綺麗な海が目の前にある水族館で有名なこの水族館は、子連れ家族にはかなりおすすめな場所です。

海の生き物を多く間近で観察できるのはもちろん、すぐ側にある綺麗な海でゆったり素敵な家族時間を過ごすことができます。

夜の時間にあるイルカショーは圧巻なの是非行った際にはチェックしてみてください。

施設名江の島水族館
住所〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
料金大人      2500円
高校生     1700円
小・中学生   1200円
幼児(3歳以上   800円
時間9:00~17:00
URL江の島水族館

口コミ

クラゲはもちろん、相模湾や地元の海をテーマとした水槽もたくさんある、たくさんの楽しさと学びがある水族館。

休日のアシカ&イルカショーは15分前に入っていないと満席になることが多い。

1回転するのに大体2時間ほどはかかると思っておいたほうがよいし、特にカワウソコーナーは子供で溢れている。

館内には子供が楽しめる仕掛けが随所に施されており、年間パスポートを利用して入場するお客さんを多く見かけるのも納得が出来る。

東京国立博物館(東京都)

3つ目に紹介するのは東京国立博物館です。

雨の日にも室内で楽しむことができるので安心して家族で過ごすことができるここの施設では、日本の歴史だけではなく、世界の歴史に関して深く知ることができます。

定期的に、イベントも行っており、何度来ても楽しむことができます。

お子様が興味津々になって観察すること間違いなしです。

施設名東京国立博物館
住所〒110-8712
東京都台東区上野公園13-9
料金総合文化展観覧料
一般 1,000円
大学生 500円
時間9時30分~17時00分(入館は16時30分まで)
URL東京国立博物館

こんにゃくパーク(群馬県)

4つ目に紹介するのは、こんにゃくパークです。

ここはこんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設で、こんにゃくの製造工程や様々なアレンジ料理のバイキングも楽しむことができ、そして、普段、食事の際に普通に目にするこんにゃくについて深くしることができます。

手作りこんにゃく体験もあるのでご家族で参加されてみてはいかかでしょうしょうか。

施設名こんにゃくパーク
住所〒370-2202
群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
料金入場料:無料
時間平日:9:00~16:30(最終受付16:00)
土日祝:9:00~17:30(最終受付17:00)
URLこんにゃくパーク

BUB RESORT Chousei Village (千葉)

5つ目に紹介するのは、2019年7月にOPENしたばかりの子供も大人も楽しめる体験型グランピング施設。

この施設では、お子様の想像力を育てることはもちろん、大人の方も普段体験できないアクティビティを通して新たなワクワク発見を得られるかもしれません。

アクティビティはシーズンごとに異なっており、3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。

13時45分のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

この施設の特徴の一つには、雨でも楽しめる豊富な体験があることです。

雨を防げる場所があるのでそこで体を動かすアクティビティや、その他クラフト教室など。

ご家族で楽しんでいただける体験やご飯が全て揃っている宿泊施設になります。

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URLABOUT – BUB RESORT (bub-resort.com)

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
  • URLをコピーしました!
目次