子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

6月のイベントはこれで決まり!この時期にしか体験できないイベントや施設を紹介します【関東近郊】

6月になりました!

皆様は、この時期になにをしますか!

ご家族やカップル、友人同士でこの時期に旅行やデートを計画してる方々も多いのではないでしょうか。

今回、この記事では、季節や月ごとにあるもので思い出を作れるようにこの時期ならではの食事や祝日、イベントを紹介していきます!

是非、参考にしてみてください!

注目6月にあるイベントを楽しむなら「BUB RESORT」

目次

6月にあるイベント紹介!

父の日

1つ目に紹介するのは父の日です。

6月の第3日曜日にあるこの日には、普段中々言えない日ごろの感謝を伝えることのできるいい機会です!

父の日ということで黄色いバラのプレゼントを考える方も多いのではないでしょうか。

最近では、体験教室で心を込めて作る方々も増えているので是非、手作りプレゼントを渡してみてください!

【URL】

父の日はいつ?2022年は何日? | ギフト専門店 シャディギフトモール (shaddy.jp)

夏至の日

2つ目に紹介するのは、夏至の日です。

1年で最も昼の時間が長くなる日です!

世界各地で夏至にまつわるイベントや風習があるので興味がある方はチェックしてみてください!

日本では、伊勢神宮で毎年、事前予約で禊に参加できる夏至祭りがあります!

【URL】

二見興玉神社『夏至祭』|伊勢市 (tabi-mag.jp)

体育祭、運動会

3つ目に紹介するのは、体育祭・運動会です。

幼稚園から小学生、高校生には大きなイベントの一つになっています。

子供だけではなく、最近では、大人も全力で運動会ができる施設もあるので、会社の慰安旅行やチームビルディングで是非盛り上がってみてはいかかでしょうしょうか。

https://bub-resort.com/group

YOSAKOIソーラン祭り

4つ目に紹介するのは、YOSAKOIソーラン祭りです。

毎年6月に北海道で行われるこの祭りは、高知県が由来とされており、色とりどりの衣装を身に付け、体を動かし踊りを主体とする日本の祭りの1つの形態です。

毎回大規模で行われるこのイベントは、観覧するだけでもかなり楽しめます!

【URL】

YOSAKOIソーラン祭りって? | YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ (yosakoi-soran.jp)

ジューンブライト

5つ目に紹介するのは、ジューンブライトです。

これは古代ヨーロッパから始まり、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのことです。

日本では、梅雨にはいるのですが、海外では、ハワイなど温かい気温になるので、心地よい気温で結婚式が行われる季節でございます。

【URL】

【ジューンブライド】6月に結婚すると幸せになれる?由来や魅力を解明!|ゼクシィ (zexy.net)

ブーケ作りウェディングブーケ手作り教室 初めてでも安心! 東京・新宿 LILY OF THE VALLEY (hanakau.com)

プール開き

6つ目に紹介するのは、プール開きです。

この時期には、1年で初めてプールが開かれる日になっていて、子供にとってはワクワクする日の一つです。

プール開きには歌もあったり、各地で水遊びのイベントがあったり子供にとってはまさにお待ちかねの日なのです。

【URL】

親子向けプール特集2022 じゃぶじゃぶ池&水遊び場も多数 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 (iko-yo.net)

6月イベント!この時期に美味しい食べ物を紹介します!4選!

第5回タイフードフェスティバル

1つ目に紹介するのは、第5回タイフードフェスティバルです。

東京で催される国際イベントの中で最も人気が高いとも言われる在東京タイ王国大使館主催の「タイ・フェスティバル」とは別物ですが、こちら「タイフードフェス」もタイ料理好きに大人気のイベント。

入場料無料でおいしい、穴場のフードフェスです。

イベント名タイフードフェスティバル
住所〒150-0041
東京都渋谷区神南1-5-11
料金入場料無料
最寄り駅JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分
URLタイフードフェス
  • URLをコピーしました!
目次