子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

6月のイベントはこれで決まり!この時期にしか体験できないイベントや施設を紹介します【関東近郊】

6月になりました!

皆様は、この時期になにをしますか!

ご家族やカップル、友人同士でこの時期に旅行やデートを計画してる方々も多いのではないでしょうか。

今回、この記事では、季節や月ごとにあるもので思い出を作れるようにこの時期ならではの食事や祝日、イベントを紹介していきます!

是非、参考にしてみてください!

目次

6月にあるイベント紹介!

父の日

1つ目に紹介するのは父の日です。

6月の第3日曜日にあるこの日には、普段中々言えない日ごろの感謝を伝えることのできるいい機会です!

父の日ということで黄色いバラのプレゼントを考える方も多いのではないでしょうか。

最近では、体験教室で心を込めて作る方々も増えているので是非、手作りプレゼントを渡してみてください!

【URL】

父の日はいつ?2022年は何日? | ギフト専門店 シャディギフトモール (shaddy.jp)

夏至の日

2つ目に紹介するのは、夏至の日です。

1年で最も昼の時間が長くなる日です!

世界各地で夏至にまつわるイベントや風習があるので興味がある方はチェックしてみてください!

日本では、伊勢神宮で毎年、事前予約で禊に参加できる夏至祭りがあります!

【URL】

二見興玉神社『夏至祭』|伊勢市 (tabi-mag.jp)

体育祭、運動会

3つ目に紹介するのは、体育祭・運動会です。

幼稚園から小学生、高校生には大きなイベントの一つになっています。

子供だけではなく、最近では、大人も全力で運動会ができる施設もあるので、会社の慰安旅行やチームビルディングで是非盛り上がってみてはいかかでしょうしょうか。

【URL】

企業・団体様でのご利用 – BUB RESORT (bub-resort.com)

YOSAKOIソーラン祭り

4つ目に紹介するのは、YOSAKOIソーラン祭りです。

毎年6月に北海道で行われるこの祭りは、高知県が由来とされており、色とりどりの衣装を身に付け、体を動かし踊りを主体とする日本の祭りの1つの形態です。

毎回大規模で行われるこのイベントは、観覧するだけでもかなり楽しめます!

【URL】

YOSAKOIソーラン祭りって? | YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ (yosakoi-soran.jp)

ジューンブライト

5つ目に紹介するのは、ジューンブライトです。

これは古代ヨーロッパから始まり、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのことです。

日本では、梅雨にはいるのですが、海外では、ハワイなど温かい気温になるので、心地よい気温で結婚式が行われる季節でございます。

【URL】※詳しくはこちらをチェック!

【ジューンブライド】6月に結婚すると幸せになれる?由来や魅力を解明!|ゼクシィ (zexy.net)

【URL】ブーケ作りウェディングブーケ手作り教室 初めてでも安心! 東京・新宿 LILY OF THE VALLEY (hanakau.com)

プール開き

6つ目に紹介するのは、プール開きです。

この時期には、1年で初めてプールが開かれる日になっていて、子供にとってはワクワクする日の一つです。

プール開きには歌もあったり、各地で水遊びのイベントがあったり子供にとってはまさにお待ちかねの日なのです。

【URL】

親子向けプール特集2022 じゃぶじゃぶ池&水遊び場も多数 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 (iko-yo.net)

6月イベント!この時期に美味しい食べ物を紹介します!4選!

写真

第5回タイフードフェスティバル

1つ目に紹介するのは、第5回タイフードフェスティバルです。

東京で催される国際イベントの中で最も人気が高いとも言われる在東京タイ王国大使館主催の「タイ・フェスティバル」とは別物ですが、こちら「タイフードフェス」もタイ料理好きに大人気のイベント。

入場料無料でおいしい、穴場のフードフェスです。

【日程】

2022年 6/18~6/19 

【時間】

10時~19時

【参加費】

無料

【会場】

代々木公園ケヤキ並木

第11回ワールドグルメ&ミュージックフェスタ

2つ目に紹介するのは、第11回ワールドグルメ&ミュージックフェスタです。

この日は代々木が世界各国のご飯はもちろん、様々な音楽や多くのアーティストによって埋め尽くされる日です!

美味しいご飯と音楽でお腹も心も満たされること間違いなしです!

【日程】

2022年6月25日(土)~26日(日)

【時間】

10:00~19:00

【参加費】

入園無料

【会場】

代々木公園イベント広場

里山の季節を五感で味わうそば打ち体験&季節の山野菜

3つ目に紹介するのは、吾野地域の里山を見て、聞いて味わうことのできるツアーです!

その中には、そば打ち体験もあり、生地から作ることができます。

また、地元野菜も味わうことができる大満足ツアーです!

【営業期間】

2022年4月16日(土)~6月25日(土)

【場所】

埼玉県飯能市

地元食材郷土料理をよりおいしく!スパイスとのコラボ料理体験

4つ目に紹介するのは、地元野菜をスパイスという魔法の粉をふりかけ堪能できるツアーです!

地元の食材とスパイスを組み合わせ、土地柄を活かした素敵な料理を食べることができます。

【営業期間

2022年4月2日(土)~6月22日

【場所】

埼玉県飯能市

6月イベント!季節を感じられる体験ができる施設を紹介します!3選!

BUB RESORT(千葉)

1つ目に紹介するのは、2019年7月にOPENしたばかりの子供も大人も楽しめる体験型グランピング施設。

この施設では、お子様の想像力を育てることはもちろん、大人の方も普段体験できないアクティビティを通して新たなワクワク発見を得られるかもしれません。

アクティビティはシーズンごとに異なっており、3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。

13時45分のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

この施設の6月イベントでは、梅雨を感じられるアクティビティがございます!

その他にも、様々なアクティビティがありいつ誰ときても楽しめる施設となっています!

【値段】 ※コテージ・ベルテントはわんちゃん可です。

サービスの料金 9歳〜11歳 6歳〜8歳 3歳〜5歳 3歳未満

コテージ 30,000円〜 21,000円〜 15,000円〜 15,000円〜 0円

ドームテント 29,000円〜 20,300円〜 14,500円〜 14,500円〜 0円

ベルテント 27,000円〜 18,900円〜 13,500円〜 13,500円〜 0円

【時間】

12:30(チェックイン)~10:00(チェックアウト)

【場所】

〒299-4332 千葉県長生郡長生村金田2811

【アクセス】 ※最寄り駅からの送迎もございます。

車 :東京から75分程度。駐車場30台完備

車でお越しの方

【URL】

ABOUT – BUB RESORT (bub-resort.com)

紫陽花の里 形原温泉(愛知)

2つ目に紹介するのは、紫陽花の里です。

毎年6月での1ヶ月間、ここでは5万株のアジサイが咲き誇っていて、あじさい祭りを開催しています。

毎年、約10万人のお客様が来場しており、夜間はライトアップされ、昼間とは違った風景で楽しむことができます。

そして運が良ければ、ゲンジボタルを見ることができるんです。

【期間】

2022年 6/1日(水)~2022年6/30 (木)

【時間】

朝8:00~夜21:00

【料金】

入場料 500円

【会場】

形原温泉紫陽花の里(蒲郡市金平町一ノ沢28-1)

守山ほたるパーク&ウォーク (滋賀)

3つ目に紹介するのは、守山ほたるパーク&ウォークです。

ここでは、ほたるの森資料館から守山駅まで約3キロのコースを散策し、各所で蛍を観察することができます。

蛍について豆知識などが分かる資料館や蛍の生態系も観察できるので、虫好きな子供にも大人気な場所になっています。

【開館時間】

9:00~16:30

【会場】

〒524-0051 守山市三宅町10番地(市民運動公園内)

【入館料】

無料

【URL】

2022(第19回) 守山ほたるパーク&ウォーク|トップページ (moriyamahotaru.com)

ここ行けば間違いなし!6月イベント!

BUB RESORT (千葉)

6月イベントで迷っている方はここをチェックしてください!

ここでは、小さいお子様から大人まで楽しむことのできる体験型宿泊施設です。

一日の体験できるアクティビティは多数あり、6月含め時期ごとに変わったアクティビティを体験できます。

まとめ

今回は6月のイベントに関して記事を書きました。

梅雨のこの時期だからこそ外に出て、季節を感じてみてはいかかでしょうしょうか。是非、参考にしてみてください!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる