子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

変わった体験するならなにが良い?関東近郊での面白スポットを紹介

男の人が走り出しているところ
男の人が走り出しているところ

毎日学校や職場に行く、変わらない日常に飽き飽きしていませんか?

今回は関東で変わった体験ができる施設をご紹介します。

らこ

ふと変わったことがしたくなることって、あるある!

注目変わった体験するなら「BUB RESORT」がおすすめ

目次

変わった体験ができる【関東で楽しめるアクティビティ編】

女の人が自転車をこいでいるところ

外で体を動かして気分をリフレッシュ!

変わった体験をして、一生の思い出を作りましょう!

ゴートヨガ

ゴートヨガとは、その名の通り“ヤギヨガ”。

ヤギに囲まれながら、一緒の空間でヨガをすることです。

外でヤギと戯れながら体を動かせば、気持ちも体もスッキリすること間違いなし!

朝からすれば、気持ちの良い一日のスタートがきれそうですね!

ウォールクライミング

最近流行りのウォールクライミング。

実は、腕だけでなく足の使い方も重要な全身運動スポーツです。

高さに挑戦したり、速さに挑戦したり、上るルートを制限したり、楽しみ方は無限大です。

運動不足解消にもなりますね!

ツリートレッキング

木の上に張り巡らされたロープや、木で作られた障害物などをクリアしていくアクティビティです。

木の上で遊ぶなんてことは、大人になってからは中々ない経験だと思います。

子供の頃に戻った気持ちで、思い切り楽しみましょう。

アックススロー

アックスとは斧のこと。こちらも名前の通り“斧投げ”のことです。

日本には2019年に入ってきてあまり知られていないものですが、実はアメリカではかなり盛んなスポーツです。

斧を投げるという、普段しないスリリングな経験をしてみてはいかが?

パラグライダー

やってみたい方も多いのではないでしょうか?

空高くからの景色は、高層ビルとはまた違った絶景でしょう。

また、スカイダイビングよりも落ちる速度がゆっくりであるため、景色を楽しみながら空を飛ぶ気分が味わえます。

薪割り

薪割りと聞くと、大きな切り株の上で斧を振りかざし、丸太を割っている光景が浮かびませんか?

かなり力が要りそうですが、その分日頃のストレス、鬱憤を晴らすのにはうってつけ!

薪も割れて、気分もすっきりして一石二鳥ですね!

バンジージャンプ

ジェットコースターなど絶叫マシンが好きな方はもちろん、苦手な方にも是非挑戦してみてほしいバンジージャンプ!!

これこそ一生に一度は体験してみるべき、アクティビティかもしれません。

バンジー体験で人生観が変わるかも!?

らこ

私も絶叫系が死ぬほど苦手ですが、いつかはやってみたい気持ちもちょっとあります、、。

カヤック

川や湖など、水の上で小舟をこぐアクティビティです。

水を感じながら体を動かすのは気持ちが良いですよね!

カヌーは実は年中できるスポーツなので、好きな季節を見つけてやってみても楽しいですね。

注目変わった体験するなら「BUB RESORT」がおすすめ

変わった体験ができる【関東で流行ってる室内遊び編】

子どもがおもちゃで遊んでいるところ

インドアだけど何か非日常な体験がしたい方、室内でも楽しめる体験はあります!

室内でゆったりしながら、素敵な思い出を作りましょう!

苔テラリウム

テラリウムとはその土地、その場所の生き物をガラスの瓶の中で育てるために作られたものです。

苔を使って小さな瓶の中に、自分だけの小さな世界を作り上げましょう。

はにわ作り

古墳時代にお墓の周りに埋められた素焼き土器であるはにわ。

目と口の部分に穴が開いたかわいい人形型のはにわを想像する方も多いのではないのでしょうか?

そんなはにわを、実は自分で作れるところがあるんです!

不思議な魅力を持つはにわですが、自分で作ればより愛着がわきそうですね!

江戸切子体験

江戸切子とは江戸時代末期から続く、伝統的な切子細工のガラス工芸品のことです。

ガラスに切り込みを入れて、きれいな模様を作り上げていく工程を自分でできるのは驚きですね。

グラスであれば、日常的に使えるのもうれしいポイントです。

注目変わった体験するなら「BUB RESORT」がおすすめ

変わった体験ができる関東近郊の施設2選 【宿泊編】

テントの前に座る男の人

【千葉】BUB RESORT

ゴートヨガ、ウォールクライミング、アックススロー、薪割り、苔テラリウムなど、この記事で紹介したアクティビティの多くを、こちらのグランピング施設BUB RESORTで体験することができます。

また、これらの体験以外にも、バスボム作りやお化け屋敷、宝探しなど興味をそそられるアクティビティが揃っています。

ひとつの施設でたくさんの体験ができると、充実した時間を過ごせそうですね。

一日丸々遊びつくして、最高の一日にしましょう!

らこ

たくさんの非日常体験をしちゃいましょう!

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:〜10:00
URL公式サイト

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
  • URLをコピーしました!
目次