子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

女子会におすすめのグランピングとは?新感覚の女子会をしてみよう!

パーティーしている女性

ラブホ女子会を始め、いろんな場所で女子会を行う施設が増えています。

グランピング女子会もその一つです。

インドアで行われるイメージが強い女子会ですが、いったいアウトドアで行われる女子会とはどのようなものなのでしょうか。

今回はグランピング女子会とはどんなものなのかというところからおすすめのグランピング場を紹介していきたいと思います。

おきちゃん

〇〇女子会って今巷で流行っているけどグランピング女子会ってまだあんまり聞いたことないよね

注目女子会グランピングするなら「BUB RESORT」

目次

ホテル女子会とグランピング女子会との違いとは

コロナ渦が始まって流行り出したアウトドア。

その中でもグランピングが注目されています。

今回は、流行りのグランピングで女子会を行うのとホテルで女子会を行うのはどんな違いがあるのか紹介したいと思います。

ホテル女子会の特徴

お泊り女子会プランがあるほど、ホテル女子会は浸透してきています。

プラン内容は様々で、美と健康をコンセプトにしたマッサージ付きのプランから、季節のフルーツに合わせたデザート食べ放題など女性にとっては嬉しいプランが多くあります。

また、ホテルによってはハイブランドのアメニティが使用されているところもあります。

女性にとって普段できない特別なことが友達と一緒にできるため、ホテル女子会はかなり人気なプランになっています。

グランピング女子会の特徴

ホテル女子会に比べてグランピング女子会はどのようなことをするのか紹介していきたいと思います。

グランピング女子会の特徴は何といってもアウトドアで行われるという事です。

ホテルは完全室内ですが、グランピングの場合はアウトドアと室内どちらでも楽しめます。

また、グランピングはキャンプとは違い、完全アウトドアでもないのでアウトドア初心者の方でも気軽に楽しめるのも特徴です。

グランピング女子会では、その土地名産の海鮮やお肉をBBQで楽しめるプランや女子会向けのアクティビティがあるプランなどグランピングならではのプランが多々あります。

また、デジタルデトックスをしたい人達にもおすすめです。

完全に室内ではなく、外で思いっきり遊びたい方にはグランピング女子会がおすすめです。

注目女子会グランピングするなら「BUB RESORT」

【関東圏内】おすすめ女子会グランピング場

森の中に立っている白いテント

実際にグランピング女子会をやってみたいと思ってもどこが女子会に向いているのかわからない!と思った方向けに、ここでは筆者独自の視点で女子会に向いているグランピング施設を紹介していきたいと思います。

ここで紹介するのは首都圏でも簡単にアクセスできる場所なので、日々の仕事の疲れを自然で癒したいという方にはおすすめです。

BUB RESORT【千葉県】

女子会におすすめなのは東京から車で1時間半、千葉県長生郡長生村に位置するBUB RESORTです。

ここは女子会プランはありませんが、アクティビティの数はどこのグランピングよりも多く30種類のアクティビティがあり、時間目いっぱい楽しめます。

施設名BUB RESORT Chosei Village
住所〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811
時間チェックイン:12:30~
チェックアウト:10:00〜

サービスの料金

スクロールできます
12歳以上9歳から12歳未満3歳から9歳3歳未満
コテージ27,300円〜19,110円〜16,380円〜0円
ドームテント25,900円〜18,130円〜15,540円〜0円
ベルテント24,500円〜17,150円〜14,600円〜0円
  • URLをコピーしました!
目次