子供限定の体験キャンプ開催中詳細はこちら

女子会におすすめのグランピングとは?新感覚の女子会をしてみよう!

パーティーしている女性

ラブホ女子会を始め、いろんな場所で女子会を行う施設が増えています。

グランピング女子会もその一つです。

インドアで行われるイメージが強い女子会ですが、いったいアウトドアで行われる女子会とはどのようなものなのでしょうか。

今回はグランピング女子会とはどんなものなのかというところからおすすめのグランピング場を紹介していきたいと思います。

おきちゃん

〇〇女子会って今巷で流行っているけどグランピング女子会ってまだあんまり聞いたことないよね

目次

ホテル女子会とグランピング女子会との違いとは

コロナ渦が始まって流行り出したアウトドア。

その中でもグランピングが注目されています。

今回は、流行りのグランピングで女子会を行うのとホテルで女子会を行うのはどんな違いがあるのか紹介したいと思います。

ホテル女子会の特徴

お泊り女子会プランがあるほど、ホテル女子会は浸透してきています。

プラン内容は様々で、美と健康をコンセプトにしたマッサージ付きのプランから、季節のフルーツに合わせたデザート食べ放題など女性にとっては嬉しいプランが多くあります。

また、ホテルによってはハイブランドのアメニティが使用されているところもあります。

女性にとって普段できない特別なことが友達と一緒にできるため、ホテル女子会はかなり人気なプランになっています。

グランピング女子会の特徴

ホテル女子会に比べてグランピング女子会はどのようなことをするのか紹介していきたいと思います。

グランピング女子会の特徴は何といってもアウトドアで行われるという事です。

ホテルは完全室内ですが、グランピングの場合はアウトドアと室内どちらでも楽しめます。

また、グランピングはキャンプとは違い、完全アウトドアでもないのでアウトドア初心者の方でも気軽に楽しめるのも特徴です。

グランピング女子会では、その土地名産の海鮮やお肉をBBQで楽しめるプランや女子会向けのアクティビティがあるプランなどグランピングならではのプランが多々あります。

また、デジタルデトックスをしたい人達にもおすすめです。

完全に室内ではなく、外で思いっきり遊びたい方にはグランピング女子会がおすすめです。

【関東圏内】おすすめ女子会グランピング場

森の中に立っている白いテント

実際にグランピング女子会をやってみたいと思ってもどこが女子会に向いているのかわからない!と思った方向けに、ここでは筆者独自の視点で女子会に向いているグランピング施設を紹介していきたいと思います。

ここで紹介するのは首都圏でも簡単にアクセスできる場所なので、日々の仕事の疲れを自然で癒したいという方にはおすすめです。

おすすめのグランピング場その①:星のや富士(山梨県南都留郡富士河口湖町)

1つ目に紹介するのが、東京から車で約二時間、富士山のふもと河口湖の近くに星野リゾートが運営する星のや富士があります。

雑誌やテレビにも取り上げられ、知名度も高く、女性人気が高いです。

おきちゃん

ホテル業界で有名な星野リゾートがグランピング始めたときは大ニュースになったよね~

客室内はそこまで広くありませんが、窓から富士山を眺められる最高のロケーションです。

また、広範囲の森を散策できるウッドデッキが完備されています。

そのため雨の日でも、靴が泥まみれになることなく散策できます。

そのほか、読書ができるスペースや焚火が楽しめるファイヤースペースなど自然の中でゆっくり楽しめる空間が用意されています。

さらに、夕食は自然の中でジビエ料理とワインが楽しめる物になっています。

自然に囲まれながらゆったりとした大人な時間を楽しみたい女性の方には、おすすめなグランピング施設です。

施設名星のや富士
住所〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
値段1人あたりの予算
約33,000円〜
時間チェックイン/15:00~
チェックアウト/~12:00
  • URLをコピーしました!
目次